FC2ブログ

2014.07/22(Tue)

【だんな様は霊能力者】 大きなことほど 

もう一つのブログにも書きましたが、今日は私の誕生日。
朝、目を覚ますと、机の上に大きな箱が!!!!
そう、そう、だんな様からの誕生日プレゼント~~~~!
あけることしばし、出てきたのは・・・。

CIMG1105
CIMG1105 posted by (C)kumisensei

エジンバラ城のミニチュアです。
彫刻で作られたリアルなエジンバラ城は、一目見たら、すぐにわかる私。
ちなみに、きっと今頃開催されているミリタリータトゥーは、写真左側の広場
(ふつうは駐車場として使われています)にスタンドを設置して行われます。
そういえば、昨年行った時には、すでにスタンド設営の準備が始まっていました。

前から、お話した人にはお話していますが、
なぜか、エジンバラに行くと、仕事が入ってきます(ふしぎ~~~)
なので、昨年エジンバラに行った後、だんな様も私も、息つく暇がないぐらい
忙しくなりました・・・って、今もそうですが(笑)

「あ、エジンバラ城だ~~」とうれしく思う私。
「あ、仕事が入ってくることに・・・」と、ここは怠け心がちょっぴり顔を出しつつ(笑)

と、思いながら、そのままメールを開いたら、あらま、その通り、
急ぎのお仕事が~~~、しっかり舞い込んでいました(爆)
というわけで、誕生日の朝は、洗濯をしながら、お仕事をしながら、
空に向かって、「洗濯物が乾くまで、雨、降らないように」と命令し(爆笑)
じっと我慢して降らなかった外の空気は、意外と涼しく。
ごうかくて~~ん!な一日。

昨年末から、掛け値なく、詰め詰めだった仕事が一段落したのが、
スイスに行く直前でしたが、あまりのハードさに、今年はもう仕事しない!
後、一冊だけ(って、結局、やるんですが・笑)と思っていたのですが、
いやいや、来年に向けての種まきはすでに、しっかり始まっている模様。

お仕事をいただくのは、大変ありがたいことなので、
仕事が詰まっている~~という気持ちで仕事をしない心のコントロールには
気を付けています。
実際、そんな気持ちで必死で仕上げた時には、かなり苦労しました。
いつも、開けたらわくわくするような本ができたらいいな~と、思えるように、努力中・・・。

ちなみに、同じエジンバラ城のミニチュアの写真ですが。
CIMG1104
CIMG1104 posted by (C)kumisensei
後ろに写っているのは、もうかなり前に仕上げた梵字曼荼羅。
なんとも不思議な取り合わせですが、ある意味違和感がないような(笑)

この延長線上で、月例会ではただいま『般若心経」を梵字で書く!
というのに、みなさんに挑戦いただいていますが、
それは、それは、みなさん上達が早いのにはびっくりです。
 
来週の日曜日は、月例会ですが、護身法の後、
いよいよ「般若心経」本文に入りま~~~す。
(先月は、題名だけで終わりました)

と、話題があちこち飛んでいますが、月例会でも同じことが起こります。
はたして、今月はどんな話が飛び出すやら。
今から楽しみですが、そうですね・・・お引越しした方が多いので、
お引越しその後、のお話も聞けたらな~~~と思っています。
自分の住む場所の空気は、眠っている間に自分に吸い込まれるので、
風水や気学などでは、3か月は必ず自分の家で眠るようにと指導されるとか。

でも、ここでのお引越しをされた方々は、
もっともっと、壮大な計画に向かって、移動開始!って感じがしてます。
大きなことほど、結果が見えてくるには、
変化を起こして、あれ?っと思い。
時間が経つごとに・・・ああ・・・そうだったのか・・・とわかる。
そんな仕組みになっているみたいだと思います。

私も十数年前、偶然に観光で訪れたエジンバラに、
次の年には留学して一年滞在し、それからまた何度も舞い戻ることになるとは!
そしてそこから、お仕事がどんどん広がっていくなんて、夢にも思っていませんでしたから。
大きなプランには、壮大なプロットが必要なんですよね~~。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

スポンサーサイト



EDIT  |  03:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |