2017.06/03(Sat)

【だんな様は霊能力者】 同じことでも 

今日は、漫画でだんな様を知った方がおいでになりました。
漫画を描いてくださっている方が、信頼されている感じが伝わったので・・・
とのありがたいご縁。
話の中で、詩乃先生や阿曽先生の話になっても、話が通じやすくて、
ありがたい、ありがたい。
不思議なご縁の広がり、それもご相談の内容もきちんとまとめて来られて、
お互いわかりやすくて、「ベース」があるとお互い理解しやすいんですね。

私もバタバタ忙しいのですが、だんな様もありがたい、ありがたいと
忙しそうです。
不思議なことに、旅行に出かけるとなると、その前後、
だんな様も書いていましたが、自分たちが動く分、
周りも動きが出るのかな~というのは不思議なほど連動しています。
何とも、人間の感覚は、侮れない!と改めて思う瞬間。

次は月曜日から、高野山に出かけますので、ガラッと日本な雰囲気に。
しっかり聖地で浄化してきたいと思います。

イタリア旅行では、特にローマのあちこちの教会で、
しっかり、しっかり、マリア様を感じることができました。
イメージにある、あるいは、キリスト教でのマリア様のイメージと、
これまた直に接して感じるマリア様は、ちょっと異なる。
でも、それでも人がそこに集うことで進化しているのも同時に感じます。

何でもそうですが、自分の感覚で先入観なしで感じるって
とても大事な事だと実感します。
世には、パワースポットなどなど沢山の情報が流れていて、
それだけ人が集うのは素敵なことだとは思いますが、
どこに出かけても、「何を見ているか」で、訪れた意味として
何を感じ取れるかが全く違ってきます。

聖地には人がたくさん集まりますから、感覚のある人間にとっては、
確実に「被る」確率も高くなるわけで・・・。
でも、しっかり「直接会う」ことを意識できていて、
それ以外の事、例えば、あんな祈り方して、とか、あんな格好で・・・
などなど、他人のことにできるだけ興味を持たず、
自分の姿勢を貫くと、期待とはまた違った場面で、
「存在」ときちんと向き合える場所との出会いが待っています。

ご利益、ご利益と無意識に思っていると・・・
人間関係でも同じですが、自分の利益ばかりを考えている相手とは
なかなかね・・・。
でも同じ相手との関係でも、お互いの心が通じれば、
そこにプラスされて出来上がる場が。
結果、そこには人から見れば「ご利益」がある場所と見れることがあるんでしょうけど、
同じことでも、順番が逆だと、同じことは起こらないものです。

昨年もほとんど同じ時期に出かけた高野山。
空海さんとお会いするのが今から楽しみです!
IMG_1936


連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター

EDIT  |  04:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |