2017.07/11(Tue)

【だんな様は霊能力者】 結婚 

結婚式の中で、神様の前で誓いを述べます。
今回も、そんなシーンに立ち会わさせていただきましたが、
その言葉の重み、今だからわかることがあります。

この世の始まりとしても祝詞の中にも出てくる、結婚。
誰にとっても新たな価値観を作り上げていく作業の始まりです。

日曜日に立ち会わさせていただいたお二人は、
出会った時から、とても自然に「家庭」を築くというプロセスが、
色々ありながらも、そしてこれから色々あっても、
自分たちの価値観でのスタートを切られました。

わたし自身も結婚した後、自分で当たり前と思っていたことが、
そうじゃなかった・・・ということに、何度も何度も出合って、
驚くことも多かったのですが、今ではそれも当たり前に(笑)

どちらが正しいのではなく、二人でどうするかを話し合う。
そんなチャンスが訪れれば、色んなことに、色んな方法があって、
色んな道筋があってよいことに気が付きます。

自分の価値観だけにこだわってしまうと、
男性は、ちゃんとお嫁さんをもらってないし、
女性は、ちゃんとお嫁に行けてないし、
なんて状況になりかねません。

スピリチュアル的に言えば、結婚して苗字が変われば、
名乗っている苗字の家の人になりますから、
いつまでも実家のことを基準に考えていると、
なかなかなじめなかったり。
男性も新たな価値観に出合える大事なチャンス。
これまでの当たり前を見直して、
必要なものは残し、そうでないものは変えていけばいい。

神様の元で宣言したのですから、それなりの努力は必要でしょう。

いつか色々とあったカップルが、それぞれ相談に来られたことがありましたが、
神様に宣言したことを軽々しく諦めたくないと、
はっきり言われたご主人の言葉が印象的でした。
努力しがいのある相手なら、自分の宣言にこだわるのも良いかと。

自分のライフスタイルが決まってしまうと、
なかなかピッタリくる相手に出会うのも難しくなってきますが、
それでもきっと、どこかでいつか出会えるはず。
それまでは、相手を探すより、自分磨きを余念なく。
釣合った相手でなければ、たとえ心惹かれても、
続けていくのが難しくなるでしょう。

日曜日に結婚式を挙げられたお二人は、
そうやって自分磨きをしている中で出会われました。
お見事!
そして、それを見抜いたキューピットのMさんお見事!
それに尽きます。

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター






EDIT  |  02:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |