2017.07/12(Wed)

【だんな様は霊能力者】 変化のスピード 

これだけ色んなものが変化をすると、ついていくのも難しいですよね。
実は、さっきまで、洗濯機の調子がいよいよおかしく、
なだめすかして、洗濯を終了。
修理してもらわなくてはなりません。
買い替えを検討したりしていますが、まずは修理。

買い替えてもいいかな・・・と、ちょっと電化売り場をネットで見たら、
あらま~沢山ありすぎて、どれが良いかわからない。
洗濯機もその時代時代のブームみたいなものがありますものね。

さてさて、修理を頼もうとしたら、我が家の洗濯機は三洋。
そう、もはや存在していない会社・・・。
時代は変化します。
まさか、三洋がなくなる時代が来るとは思いもしませんでした。

話は飛ぶようですが、海外旅行に行っても、その手続きを含め、
ちょっと行かないと、色んな事が変わっています。
アメリカのエスタも簡単には申し込めますが、
何やら基準が厳しくなったとか。

東京の道路もどんどん変化します。
特に今の時期は、オリンピックを視野に入れているせいか、
標識もどんどん新しいものに変わったりと、
ちょっと出かけていないと、その変化に驚きます。

スピリチュアルな世界もどんどん変化しています。
特に今までスピリチュアル界をリードしてきた人達の顔ぶれにも変化が。

黙っていても、時は流れる。
同じことを繰り返しながら、力を付ける時期もあって良し、
ですが、この時代の変化についていくのは、とても大変。

これだけ、色々なものが多様化すると、何が便利かではなく、
自分にとって何が豊かな生活につながるかをしっかりわかってないと、
あれも、これも、ああ、これも自分にはないから・・・
と、今、手の中にある自分の幸せを感じられなくなってしまいます。

神仏との付き合い方にも変化は必要。
その変化の中で、ちゃんと幸せを感じる基準を忘れずにおかないと、
あれも、これも、ああ、これも、自分にはできないという思考回路に。

便利さは、自分が使いこなせて初めて成り立つもの。
自分の生活の基準をどこに置くかを、もう一度見直してみるのも良いかと。

神仏との付き合いの基準は、「今を生きる」こと。
今、この瞬間の幸せを感じられる、その感覚が未来を切り開いていきます。

さあ、変化についていきましょう。
その前に、変化の方向を定めましょう。
自分の立ち位置を確認しましょう。


連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター



EDIT  |  04:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |