2017.08/01(Tue)

【だんな様は霊能力者】 7月も終わり! 

気が付くと7月が終わってました(涙)
7月はなんだか、暑い、暑いと言っている間に終わったような。
まだまだ8月、暑い日々が続くのでしょうけど、
どうにか負けないで、乗り越えたいものです。

それにしても暑いだけじゃなくて、この時期は、特にちょっと気を許すと、
ドン被りします。
今日も出かけておいしいものを食べたのですが、
帰ってきて気が付いたら、どこかで被ったらしく、
しばらく(今も)あくびを連発中。
被ったものを体外に出そうという反応なので、
しっかり出してしまいたい。
これが、時々、空手の準備運動の時に始まると、
・・・く・苦しい・・・何しろ、大あくびはできないので、
どうにかごまかしながら(苦笑)ということに。

そう言えば、先日の瀧行に行った内弟子さんの一人が、
瀧に入る前から被っているのには気が付いていたけど、
被りが抜けきるまでに、思ったより時間がかかった・・・と。
織のようにたまった被りは、強制的に排除しないと抜けないもの。
日常の中ではっきり被ったと分かることもありますが、
いちいち気にしていられないこともあり、
ある程度は、祓うことができても、なかなか完全にとはいきません。

また、聖地に行ってしばらく時間を過ごし、
精進料理などを食べていると、すっかり抜けますが、
今度は、里に戻ってきたときに、ちょっとした刺激が、
とても強く感じられたりして、なかなかうまく行かないものです。

それでも、「フラットな自分」をきちんと意識しておけるかどうかは、
何より大事なこと。
誰かから、何かから受けた影響のせいで乱れた状態で、
トラブルを抱えたり、窮地に陥ったりなんて、まったく割に合いません!

今日はおいしいものを食べたら、みんな元気になりました。
体が元気になると、気合である程度の被りは落とすことができます。
しっかり食べ、しっかり眠り、しっかり被りを落とす時間を作ること。
自分らしい時間を過ごすための基本ですが、
生活習慣ってなかなか変えられないものですから、
意識して、自分の状態をきちんと保ちましょう。

特に、この8月9月までは、心身ともに乱れやすい時期ですから、
楽しいことを、無理にでも見つけて、暑さを乗り越えましょう!

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター

EDIT  |  04:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |