FC2ブログ

2010.02/14(Sun)

【だんな様は霊能力者】 順番(2) 

・・・つまりは、すっ飛ばしては前に進めないことって、
ちゃあんと、目の前に落ちているってことでしょうね~。

ところが、自分の課題って「実体のあるようでないもの」
実に都合よく、見えたり、見えなかったりいたします(あはは)

考えてみれば、悩みやトラブルなんて、
いわゆる「実害」=「はい、これが私の悩みです」と、
人に見せられない。
自分も見ようと思わなければ、見えない。

あれ?じゃあ、どこにあるの?って感じです(笑)

かといって、
「すべてはココロの中で起こっている幻影なのだよ。
ほ、ほ、ほっ・・・」って具合に仙人みたいになったら、
現実の世界では生きられないでしょうしね。

見えても、見えなくても、ちゃんと乗り越えるという作業には、
ちゃんと乗り越えたと「実感」するプロセスが必要なのでしょう。

そのためには、頭で「こんな感じ~」とか、「そうだろう」って
想像しただけでは、完全に今度は「体」が取り残されるってところでしょうか。

修行をして、前に進むと決めた人は、
すっかり忘れているかも知れませんが、
いつかどこかで、宣言しているはずなのです。

「○○のためなら、ちゃんと、何でも頑張ります!」って。

都合よく忘れたつもりでも、人間意外と正直(笑)

「何でもやりますって自分でいったじゃん!」と
思い出させられるようなことを、
自分で選んでしまうんでしょうね・・・。

「いや、実際、すべては基本にあるんだ。
だから、基本の抜けたところは、戻ってやるしかないんだよ」

プロのスポーツ選手が突然の不調に悩まされると、
結局は、基本に戻り、抜けている部分を探す。

・・・そう考えると、目の前に見えている(はずの)壁の
高さも、自分で決めていたりして(苦笑)

それなのに、こんな壁の前に立って、
「なんで自分ばっかり」と被害者意識になる人には、
変わるって永遠に無理そう・・(涙)
(だって、自分で勝手に作ってるんですものね)
とまた、今日も思ってしまいました・・・。

Adept Mentor 島津相談室

バーナー3
スポンサーサイト



EDIT  |  02:43 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |