2010.04/21(Wed)

【だんな様は霊能力者】 流れ 

だんな様をよく、よく観察しているとわかるのですが、
それこそ、「流れ」にはとても敏感。

それも、「流れている」時より、「止まっている」時。

順調に流れているときは、逆に何を言っても、
「今は、これで良い」と、動きません(笑)

「もっと、こうしたら」
そんな奇抜なアイディアがあったとしても、
タイミングを見計らうまでは、石のよう・・・。

で、気がつくと、あれ~、ずっと先に・・・(苦笑)

「なんだ、準備していただけだったのね・・・」
なんてこともよくあること。
最近は、このフライングに着いていけるように、
私も動かないからと、エンジンを切らないことにして、
アイドリング状態にしております(あはは)

でも、逆に、ちょっと、何かが止まった感があると、
表面上、大きな事が起こってなくても、
小さな、小さなことを少しずつ変える。

それは、日常で言えば、駅まで行く道が
どこを通っても同じ時間かかるのに、
行く道を変えるのと同じ感じだったりします。

「同じじゃない」と、思ってはいけません(苦笑)

だって、この道を通ってすれ違う人と、
あの道を通ってすれ違う人。
同じはずがありませんもの。

そして、そんな中に、次の流れを作り出す何かが入っているのでしょう。

何事もそうですが、進んでいるときに、
前に進むのは、とても簡単なことなのです。

むしろ、気を付けなくてはならないのは、
進む事そのものより、スピードだったりします。

だけど、止まってしまってから、さて、どうしよう・・・と、
動くと、とてもとても燃費が悪い・・・。
いつもゼロから始めている感じがします。
いつも、困った、困ったと言っている感じがします。

実際は、そんなに困るような状況でなくても、
そんな感覚がするのでしょうね。

そうすると、全部が間違えている気になったりするのもあり!でしょ?

ホンの少し、流れが止まっているだけかも知れません。

自分の進むスピードは、速すぎず、遅すぎず、
そして、止まってから次を考えないで、スムーズに。

スピードのコントロールは、何も車の運転に限った事では
なさそうです・・・。

Adept Mentor 島津相談室

バーナー3

スポンサーサイト
EDIT  |  03:33 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |