2010.04/27(Tue)

【だんな様は霊能力者】 信じていること 

昨日、メールをいただきました。
自分で何か特別な感覚と思っていないけど、
なんとなく思い当たることがあって、このブログを
最初からお読みいただいていると。

いや~、こういうメールは励みになります!と
お返事を書こうとして、すみません・・・
うっかり消してしまって、アドレスがわからなくなってしまいました(涙)

この場を借りて、お返事ってことで・・・お許しください。

だんな様にカウンセリングにいらっしゃる方の中には、
私のブログとそしてだんな様のブログ、
かれこれもう数年、それもほぼ毎日書いているので、
相当な量になるのですが、
「全部、読んでから来ました」という方が、
本当に多いのです。

「今、このあたりを読んでいます」と。

書いた方が何を書いたかしっかり覚えてない!と思って、
あせったりしますが(苦笑)
自分で読み返して、自分で笑ったりしている始末ですから、
私はお気楽な性格だと改めて思います(あはは)

で、「何をどう書いたら、続くのですか」なんて質問をされる
ことがあるんです。

「何も特別なことを書いているつもりはないんです」
と、だんな様。
私も同じです。

ただ、毎日の中で気がついたことや面白い!と思った発見を
そのまま、好きなように。

「自分が信じていることを、そのまま伝えようとしているだけ」
ともだんな様は言います。

世の中で言われていること。
誰かが言ったこと。
普通はこんな風に思われていること。

ん?その範疇に入らなくても、自分が感じたこと、こう思うこと。
ただ、それをそのまま、信じたまま、伝える。

霊能力者って頑固なんです。
自分の感覚をあくまでも信じる。
それって、ある時には、「自分は人と違うんじゃない?」という
不安な気持ちにつながったりするんでしょうけど、

「違って何が悪いんだい?」といつものだんな様の言葉(笑)

逆に言うと、迷いながらも、
ちゃんとこれを信じる!と思っているということでもあり。
だって、本に書かれていることが正しくて、
自分の目の前で起こっている事が違うとすれば、
そこには、「何か」があるはずですもの。

そんな区切りを付けていると、物事は結構シンプルだったり
するんでしょうか。
で、同時に、これは?みたいな疑問が次々でてきて、
やっぱり、「普通はこう」という範疇からはみだして見える(笑)
身の回りに起こること。

面白い!と思わずにはいられません。

昨日の月例会でもそんな話題が盛りだくさん。
いつものように、時間を忘れた時が知らないうちに流れていました。

ちなみに、話題の中心は、「運」のお話。
これは、また日を改めて、書くことにしましょう。

バーナー3

スポンサーサイト
EDIT  |  03:10 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●Re: 改めまして

コメントありがとうございます!

良かったです。
お返事に気づいてもらえて。

考えてみると、結構な量かいているんですね~。
重複したものもあるかな?と思いますが、
楽しんで読んでいただければ幸いです!
くみ | 2010.04.28(水) 00:50 | URL | コメント編集

●改めまして

はじめまして、てつおと申します。
この場を借りて、しかとお返事を受け取りました(笑)
ありがとうございます。

現在2005年の11月を拝読中です。
1日1日大変意味のある内容なので、読むのに時間がかかりますね。
じっくり時間をかけて吸収していきたいと思ってます。
過去に遡り、私がこのサイトを知らずに生活していたころに
現在の私が興味を持つ内容が書かれていたなんて、なんか素敵ですね。
今の私が必要とするものが数年前から用意されていた、
そんなこと考えたらとても楽しくなりますね。
人の考えのタイムラグを考えると、きっと昔の人も同じことを考えてたこともあるだろうし、未来の誰かも同じ考えに行き着くんだろうな。
てつお | 2010.04.28(水) 00:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |