2010.05/23(Sun)

【だんな様霊能力者】 チャンス 

今日はふと、自分のおかれた環境って、恵まれている~~~と
思いました。

きっと、沢山の人が英語の勉強をし、
沢山の人が、それで仕事をしたいと思う。
当然のことですよね。

その中で、自分が思い描いたと~~りの仕事をしている人って、
どのくらいいるだろうと思ったのです。

私の場合、あまり、「こうしたい」という気持ちが
少ない方だと思うのですが、結果的には今まで
自分がしてきた事を十分に、いやそれ以上求められつつ、
ありがたい仕事をさせてもらっています。

「誰にでもね、チャンスは訪れているんだよ。
それを、掴むか、迷うか。
それが、大きいね」
と、だんな様。

いや~、今だって、チャレンジの連続です。
「この仕事、できますか?」と聞かれたら、
私がとても、とても、正直な人なら、迷うかも知れないなと(あはは)

実際、仕事の間、時に頭を抱えてしまうようなこともしばしば。
う~~~ん、とうなっています。

でも、「できると言ったら、やるしかない」と、
自分を追い込むことで、出来るようになることが沢山あると
背中を押されるように始めた仕事。

実際、そうだったなと思うのです。

ある仕事を始める前と、それを終えた後。
何かを一つ出来るようになって、何かが出来上がる。

だんな様も昔を振り返っては、
「今、考えると、ひやひやするようなこともあったけど(笑)
やると決めたら、やるしかないんだよね~」と。

ならば、チャンスは逃しては・・・。
不安があって、当然!と、今では開き直りつつ。
だから、終わったら、それがちょっとでも少なくなるように・・・。

日々、PCとにらめっこしながら、そう考えています。

バーナー3
スポンサーサイト
EDIT  |  02:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

●Re: 初めまして

コメントありがとうございます。

本を読んでの感想、とても励みになります。

これからも参考になれば・・・と頑張ります!
くみ | 2010.05.24(月) 13:32 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

コメント、ありがとうございます。

いや、本当に幸せだと思います。
だからこそ、チャンスと思ったら、えい!って頑張るって、
ちょっとしたことですが、大事かなと思ってます。
くみ | 2010.05.24(月) 13:09 | URL | コメント編集

●初めまして

初めまして。

昨日本屋さんで「だんな様は霊能力者」を買わせていただき、今日読み終えました。
だいぶ笑わせていただきました。
また、「なるほど、こう解釈するものなのかぁ。」と勉強もさせていただきました。

いい本に出会わせていただいてお礼を申し上げたかったのでコメントさせていただきました。
ありがとうございました。
☆ | 2010.05.23(日) 15:39 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.05.23(日) 09:10 |  | コメント編集

そういうのって一番幸せなことですよね・・・
モカ | 2010.05.23(日) 04:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |