2010.06/04(Fri)

【だんな様は霊能力者】 闘い続けている 

今日、はたまた、ぼーっと、テレビで女性アスリートの特集を
やっているのを観ていました。

昔から思っていたことですが、若い頃から多くの人に注目され、
人気があって、力があって、頂点に上り詰めた人たちって・・・
・・・なんというか、後が大変だろうな?と。

十代や二十代の初めが、アスリートとしての頂点を極める年代として、
その後の人生って、どんな感じなんだろ?と、あまり、想像できませんでした。

こんな番組を作るには、勿論、その人に起こった事を全部、描けるはずもなく、
もし、描いたとしたら、その人が生きてきた時間分、普通はかかるわけで(苦笑)
それに、やっぱり、辛かったことは辛かったことに違いはないので、
触れて欲しくない部分もあるだろうな〜なんて思ったりもします。

でも、彼女たちの今の姿を観ながら、
「あら、第二章に入っているわ」と気がつきました。

悩みながら、苦しみながら、
活躍して、人から注目されるという・・・。
人から思われているのと、
自分にとってのその時間の意味。
全く違うとも言えるその時間を、ちゃんと、ちゃんと、「第一章」にしてるなって。

その中の一人に、オリンピック選手だったときと、今、
どちらが大事ですか?と、質問する場面がありました。
「第一章があるから、第二章があるんです。
どちらも大事ですね」

違うフィールドに立っても、闘い続けているのですね。

そして、諦めない。

そして、こうして人の前に出てくるってことは、
乗り越えてる・・・あるいは、乗り越えようと、
次の段階に入っているんだなと。

「自分の人生を、生きることが、自分の役割なんだよ」
と、だんな様が日ごろから、口癖のように言いますが、
それが、いわゆる平凡であれ、彼女達のように、
ある意味、普通に生きられないにしろ、
その生きている姿が、人に勇気やメッセージを与えるとしたら・・・。

これ以上、強いインパクトはないな・・・・と。

若い頃から、オリンピックだ、ワールドカップだと、
闘って来た人は、・・・いまも、ちゃんと闘い続けているんですね。

バーナー3
スポンサーサイト
EDIT  |  02:12 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |