2010.07/04(Sun)

【だんな様は霊能力者】大人の喧嘩 その3 

えらくしつこく「大人の喧嘩」について書いていますが、
そもそも、何で喧嘩するはめになるのでしょう(苦笑)
そもそも、何を喧嘩と読んでいるのでしょう(苦笑 その2)

「元々は、平和主義なんだよ」
と、だんな様の口から、この言葉が出たときは、
え~っと思いましたけど(あはは)

よく、よく、考えると、「喧嘩をしない」=「平和」でもなく、
「平和」にみえて、心の中はぜんぜん平和じゃなかったりってこともあり、

まったく、この当たりについては、喧嘩について語ろうとすればするほど、
訳がわからなくなってしまいます。
つまり、私の頭の中はぐちゃぐちゃのまま、書いている・・・
ってことをご了承くださいませ!(←いきなり、いい訳・笑)

「平和主義だからこそ、闘うときはちゃんと闘わないとね」

大人の喧嘩は、表面上、はっきり分かるときもあり、
喧嘩していると、自分でも気がつかない間に、
心は闘っている状態になってるってこともあり、

「心地よい状態を作るために」
それが、大人の喧嘩の目的なのかも知れません。
そして「自分」の枠の中に、どれだけ沢山の人を含められるか。
それも大事なポイントだったりします。

自分だけが平和でいる・・・
そうなると、それ以外は全部「敵」みたいな感じになってしまって、
あら、あら、平和はどこにやら・・・ですものね。

だんな様に言わせると、この空間は、
自分で作るしかないそうで、
そうなると、時には闘う必要もでてくるのかも。

大人の喧嘩?
わたしは、喧嘩なんかしないわ~。
なんて、この数日のブログで思われたかも知れませんが、
喧嘩、ひとつとっても、色々。

自分の心が平和でなければ、知らない間に
何かと闘っている、喧嘩してるのかも・・・。

勿論、闘いは人を強くもしてくれますから。
ただ、「闘い方」は、やっぱり、学ぶべきかな・・・と、
心の中が平和じゃないわ・・・と、感じる度に思ったりします。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  01:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |