2010.08/01(Sun)

【だんな様は霊能力者】 不思議な偶然 

不思議な偶然とか、私が書くと、それこそ不思議かも知れませんが・・・。

いや、いや、この世はシンクロだらけだ~と
思ったりします。

ここ数年で、5本の指に入るシンクロは、
あるイラストレーターさんと一緒にお仕事をすることになって、
初めてあったら、お互いの実家が一キロも離れてなかったこと(驚)

東京から、千キロ以上も離れたお互いの実家(九州地方編)が、
道路のちょっと向こう側状態だったのには、
それこそお互い驚きました。

今日、お会いした方も、
「母の実家が○○で・・・、曾祖母はこんな仕事をしていて・・・」

ん?
どこかで、同じような話を聞いた気が・・・。
一週間前に、全く同じ町と言うか市から、
お出かけくださった方。
その方のお婆様の話とあまりにもそっくりで、
これまたびっくり!
これは、東北地方編のお話。

そして、中国地方編もちゃんとあり、
同じ県の同じ市、そして多分、同じ道場に子供さんが
通っているという全く面識のないはずのお二人が、
一週間と空けずに、いらっしゃいます。

「今更だけど、重なるわね」と私。
「そうだね・・・」とだんな様。

どうしてだろう・・・と考えながら、私の頭の中では、
「それぞれのご先祖の口コミだったりして・・・」
と、はたまた突拍子もないことを思ったりして(笑)

「いや、あながち否定もできない」と、
涼しい顔をして言うだんな様。

「え?孫がこんなことで悩んでるんだけどとか言う人に、
あそこにいらしてみれば?なんて薦められたとか」
と冗談半分で言うと、

「そうかもね」

霊の世界の事など、ほとんど知らない私のはずですが、
どうやら、仮説を立てるとあながちはずれていないらしい・・・(汗)

「っていうか、霊だって人だから。体がないだけ」

う~~ん、こうなってくると、普通の常識で考えて、
そんなはずは~~~と思うような仮説を立てまくって、
それが、「常識」の範囲以内とすれば、

あれ?私が勝手に作っている『常識の範囲』の設定ミス?

ともあれ、「範囲指定」はフレキシブルに、
いつでも、どこでも、びよ~~~んと広げられるように
なりたいな!と素直に思う私でした!(笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  01:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |