2010.08/11(Wed)

【だんな様は霊能力者】 き、きた~連続の故障 

まあ、もともとそういうものかも知れませんが、
一ヶ月ほど前に、始まった故障の連続・・・(涙)

まずは、車検から無事に帰還したはずの「アラレ号」の
ストップランプが切れました。

あ、ちなみに車の愛称の「アラレ号」は、私が付けたのですが、
機嫌よく走るときに、うぃーーーーんといいながら走るから、
アラレちゃんみたいという訳で。

このアラレ号もなぜか一度、ヤナセに行くと、
暫く数回は通うことになるようで、
とうとう、数年前からガスをチャージしてごまかしてきた、
エアコンが、多分このところの暑さで、デッド。

この前、やっと修理を終え、今のところ快調です。

「もう、しばらく来ませんから」とヤナセの方には、
ご挨拶を私が勝手にさせていただきました。

さて、さて、と思いきや、どうもこの暑さと、
お盆前というのもあり・・・と思っていたら、
洗濯機がどうも調子が悪い。
これは、頭をひねり、ひねり、今のところどうにか納まっています。

ふう~と思ったら、今度は私のPCがDVDを読み込まなくなって
しまいました(涙)

そして、そして、今日はお部屋のエアコンから水が・・・

という訳で、このところ故障が面白いぐらい続いています(涙)

だんな様は、「家電はこういうものだから」と、
言っていますが、いや~なにもこのお盆の前に
これだけ故障しなくても・・・
(当然、修理の人もお休みだったりするし・・・)

とても偶然とは思えない・・・と。
と言ってもこれまた、因果関係が測れるものがないので、
感覚的な話で申し訳ないのですが、
続くものは続く、そしてそこに見えない理由はあるはずだ!と、
粘って主張してみたくもなります。

だって、数ヶ月前にいらした方は、
小さい頃から蛍光灯を手にすると、
「ぼーっと光るんです」(驚)
それを持って、電気のスイッチを探していたという話。

「腕時計が付けられないんです」
「つけていると、必ず10分ぐらい進みます」
なんて話は、一人や二人でもなく・・・。

ね、こんな話を聞いていると、
故障の連続の犯人を捜したくもなる・・・。

っていうか、名指ししているに近い気もしますが(笑)
だって、考えられる原因は、二つか三つぐらしかないですもの。

まあ、いづれにしても、修理に忙しい毎日です。

スポンサーサイト
EDIT  |  03:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●Re: タイトルなし

長期保障、このくらいで良いかと思っていたら、
丁度、切れたところでした(涙)

で、電話でサポートしてもらったら、やはり故障。
修理には、買いなおしたほうがいいんじゃない?
という金額がかかります。

とはいえ、DVDはめったに今は使わないので、
暫く、買い替え、外付け、含めて検討中です。
くみ | 2010.08.15(日) 01:51 | URL | コメント編集

私のPCもDVDを読み込まなくなりました・・・。
1年ちょい使ってメーカー保証切れ。
修理に出したら10万円とのこと。
修理せずに騙し騙し使ってます。
次からは長期保証に入ろうと心に決めました(笑)
てつお | 2010.08.12(木) 15:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |