2010.09/14(Tue)

【だんな様は霊能力者】 時間 

「幸せって、何かが起こらないことじゃなくて、

学ぶべきことが起こること、

それと気づける事」

一段落ついて、ふと振り返ってみると、
自分に起こった色んな出来事は、
そのとき、プラスに思えたことも
そのとき、なんで~!としか思えなかったことも、
時間とともに意味が変わって行くものです。

・・・というか、変わっていけたらいいですね。

いつまで経っても、何年経っても、
小学校の時、ああしてれば・・・
中学校の時、あの先生でなければ・・・
高校の時、もう少し頑張っていれば・・・
大学で、もう少し遊んでいれば・・・

まあ、後悔にも色々ありますが、
自分の時が進んでいるかどうかは、
いわゆる、世の中の「時間の流れ」とは
どうやら別のところにあるようで(苦笑)

乗り越えられていない問題の部分って、
あら、そこだけ時間が止まってる・・・
と、自分でそう思います。

逆に、「ああ、あの悔しさがあったから・・・」
自分の時間がちゃんと進んでいれば、
それは全て「過去」のことにしてしまえたりするのかも知れません。

そんな、無理!
と思っていても、知らない間に乗り越えて忘れていたり、

そんなことあったっけ?
と思っていても、封じ込めて忘れているつもりだけだったり。

結構、人って自分自身もごまかして生きてます。
ま、それも人の特徴と言えば特徴なんですが、
これで苦しむのは、自分だったりしますし(苦笑)

ああ、ごまかしてたんだ・・・
って言うのも、自分の時間を進めるための一つの気づきかも。

進められない部分を無理やり進めるってのも、
これまたちょっと違ったりします。
心はナイーブなので、「全面対決」することで、
傷が余計に深くなることも少なくありません。

「人は人でしか癒されない」
とだんな様がよく言っている言葉ですが、

この封じ込めたものを、優しく優しく埋めるには、
どうやら、他の人の力が必要だったりする場合も
あるのでしょうね。

自分の時間の進め方は、それこそあなた次第。

新しいことや新しい人にあって、
色んな経験をし続けていれば、
自然に自分の時間もきちんと進んでいくのかな?
なんて思ったりもします。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |