2010.09/15(Wed)

【だんな様は霊能力者】 自分のこと 

ずっと、ずっと、疑問には思っていても、
自分を見つめるチャンスが、
訪れる人と、そうでない人といるのかも知れない・・・
ふと、そう思いました。

突然のようにふりかって来る問題の多きさや種類は、
それこそ様々なんですけど、
ま、そう考えると、変わるチャンスは訪れているのに、
「ま、いいか」とスルーしたり、
見ないふりしたり、
実際、それほど、大きな問題がおこらないまま、
ずっと過ごせたり・・・。
(↑一般的は、運のいい人に見えたりするんでしょうけどね~)

でもね、必ずその内いくつかは、またやってくるんですよね。

そして、その内いくつかは、
年齢を理由にするのは、基本的に大嫌いな私でも、
今からじゃ・・・・無理・・・・。
と、その乗り越え方をリベンジ的に考えると、
到底無理なものも含まれるでしょう。

いや、それでも、リベンジ!と頑張るならば、
きっと次の何かが見えてきたりもする可能性はあり!

一番、危険とも思えるのは、
あのときこうしていればと、
誰かがこうしてくれればよかったのにとか
いつまでも「過去」に生きて自分の時間を止めてしまうことかなと。

それとも、それを誰かに投影して、
頑張れ、頑張れと、その誰かの向こうに
自分のリベンジが第一になったりすると・・・(涙)

「チャンスって、文字通りチャンスだけど・・・
その反対ってこともあるのね」と、私。

「そうなると、傷がどんどん深くなることもあるしね」
と、だんな様。

言語学の授業を受けていたときに、
「人は、文法的に正しい文を作れるか作れないか、
判断できない時点で、『危険を冒して』話し始めるのです」
ってのが、あったな~と思い出しました。

それどころか、「生まれてくる」って、
チャンスも一杯なら、
危険も一杯なんですね(苦笑)

もっとも、それをチャンスにするか、危険なことにするのかは、
すべて、すべて、自分次第なんですけどね。
(↑って、言うほど簡単じゃない!苦笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  04:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |