2010.09/18(Sat)

【だんな様は霊能力者】 見られてる 

ブログでだんな様が何かを書くと、
読んだ人が、「自分のことだ!」と思うらしいです(爆笑)

それも一人や二人ではなく・・・。

一日に一回といわず、「見られている・・・」と
思うそうです、そんな人達(爆笑2)

確かに、一度会った人とは、パイプがつながっているらしく、
「何かあったら、それはわかるけどね・・・」と
だんな様。

でも、「見られている」という感覚って、とっても大事だと思うのです。

「人は誰でも弱いからね・・・。
このくらいって誰でも思うさ」

で、見られているのは、実際、
「見られていない・・・」
「見られたくない・・・」
「見られているはずがない・・・」
って言う部分だったりします。

いや~、この感覚って、いつもの話で恐縮ですが、
教師時代にバンバン、鍛えましたね(あはは)

不思議と一目見れば、わかるのです。
テストをするのにちゃんとやってきたか、こなかったか。
宿題をやってきたか、こなかったか。
毎回のようにテストをしていると、
その字だけで、どのくらい自信があって書いているのか。
不思議と伝わってくるんですよね~。

「見られている」という感覚は、
自分より上から誰かが、自分をちゃんと見つめてくれている
そんな自分を律する一つの視点だったりするのでしょう。

そして、それに対して、自分がどうだったかって、
例え誰も知らなくても、自分が知ってますからね。

面接をしていても、ん?と気になることがあると、
そこで質問を切り返すだんな様。
「どうして、そこってわかるんですか?とか聞かれるんだけどね・・・」

と、この部分に関しては、かなり本能的反応らしいです(恐るべし!)

けど、嘘をついている子供の言葉って、
ほら、あれ?って思うじゃないですか。
(↑これも、私的にかなり訓練しました・笑)

さて、問題は、「見られている」と思った時の自分の反応。

「そんなはずはない」とスルーするのか、

「やっぱり、見られていたのね」と、受け止めるか。

実は、ココの部分、それこそかなり本能的なので、
それを見抜かれるのは、この上なく恐怖につながります(あはは)

という訳で、だんな様が恐い!という理由の半分は・・・

だんな様にあるわけではないのよね~。
と、持ち上げても、何も出てきませんけどね(笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |