2010.10/06(Wed)

【だんな様は霊能力者】 神様だって・・・ 

神様にも色々あって、その役割も違うのでしょう。
なんて、とっても唐突な感じですが(苦笑)

昨日、だんな様と一緒にふと、「世に不思議な物語」
を観ていて、もう一つのブログには、他の話を書きましたが・・・。

縁結びの神様のお話も面白かったです。
ごらんになった方もいらっしゃるかとは思いますが・・・。

「はじめの一歩」という題名のお話。

社内恋愛で付き合って数年経った二人。
なかなかうだつの上がらない彼。
何をするにも、順序だてて話をしないと気がすまない。
プロポーズもおろか、彼女には暫く時間をおきましょ!
と言われてしまう始末。

と、そこに縁結びの神様が、何故か交通安全の神様と一緒に登場(笑)
縁結びの神様だけじゃ、胡散臭いからと。
「最近は、なかなかお参りしてくれる人もいなくてね~」と、
伊東四郎演じる、神様が言います。

あらら、神様が暇なんて面白い・・・と思いながら、
ふと、あら、本当かも。
神様だって、仕事をしたいのね~と(笑)

このお話の詳細は省きますが、実はお参りしたのは彼女。
そして、お願い事は、
「まず、はじめに・・・という、彼の口癖が治りますように」
みたいな事だったのでしょう。

たった・・・と言えば、それだけなのですが、
まず、はじめに・・・と、回りくどい話し方しか出来なかった彼は、
それを忘れた事で、どんどん会社でも仕事が出来るようになり、
そして、数ヶ月経つ頃には、決断力がついていくのです。
距離をおきましょうと言われた彼女にも、きちんとプロポーズをします。

彼女が、神様にお礼を言います。
と、神様が、
「いや、私の力の効力は、せいぜい一週間。
後は、彼が自分の力なんですよ」と。

こんなお話、確かにフィクションと言えば、フィクション。
けれども、こんな話にヒントが隠れているかも?
な~んて目で観て見ると、ちょっとした事がわかったりします(笑)

お願い事をするなと言いながら、こういうのもなんですが、
神様も仕事をしなくては、ならないんですよね(爆笑)

勿論、神様の扱う担当と言うものがあるのでしょう。

それから、何よりのヒントは、お願いの仕方かな?と思います。
彼からプロポーズされたくてたまらない彼女は、
「結ばれますように」とはお願いしていない。

お願い事に、ちゃんと彼を分析して、ここが治れば・・・と、
ちゃんと考えてから、お願いをしている。
つまりは、丸投げしていないってこと。

さらには、お願い事が叶ったとして、その効力はおおむね一週間。

・・・などと、このお話を分析してしまった私には、
効力のある「お願い事」ができそうな気がしてきましたが・・・(あはは)

それより、何より、お願い事はするな!と言われても、
では、どうすれば・・・と粘る性格の私。
「こうしたいと思ったら、方法が見つかるまで、なんとしても粘る。」
これも、願い事が叶うために必要なことかも知れません(爆笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |