2010.10/20(Wed)

【だんな様は霊能力者】 ないものはない 

超現実的に考えるとても大事な視点。
「ここにないものは、ない」という事実・・・
と、数日前のブログに書きました。

「ないものは、ない」
すっきりあきらめれば、目の前にあるものが見えてきたりします。

この諦め方って、実はとても大事。
諦めたつもりで、「ど~~せないし」という諦め方は、
はっきり言って、ぜんぜん諦めてません(爆笑)

「そんなに必要で、今ないのなら、手に入れればいいだけ」
普通に、普通に、だんな様が言います。

これも超現実的な公式の一つ。
ない、ないとつぶやいている間に、どうすれば手に入るのか、
あの手、この手を考えてみる。

考えただけじゃあ、超現実的ではないことも
ご用心!

考えて→行動することで、現実に少し近づきます。

そうですね・・・分かりやすいように、
例えば、こんな人と結婚したいとします。
(どんな人でしょう・・・)
とすれば、その人とは当然、同じ家に住み、同じモノを食べ
同じ時間を過ごすことが多くなるわけです。

さて、その相手とそれだけの事を「一緒に」するとして、
それって、今の自分でどれだけ「心地よい」か
考えてみましょう・・・・。

・・・想像するのさえ難しいのなら、現実的に起こるのはもっと
難しいでしょうね・・・きっと・・・。
少しづつでもいいから、どうしてもこんな人と結婚したいとか、
具体的に想像してみることです。
・・・分かってくるのは、自分のことだったりするかも知れませんね(笑)

実際には、
「本気で結婚したいと思ってないよね・・・」と、
だんな様がつぶやく事って、結構、多い・・・。

「結婚って、しなきゃいけないと思ってするものでもないと思うけど」
と、付け加えます。

義務感とか、周りからのプレッシャーとか。
しなきゃいけないという、義務感の向こう側にあるものは、
ひょっとしたら、義務的な毎日かも知れません。
ん~現実的、分析だわ(笑)

そういえば、ちょっと穿った見方かも知れませんが、
シンデレラのその後って、私的にはずっと気になっています。
シンデレラ・・・結局は幸せに暮らせたのかしら?
なんてね。
最近、この手のお話も出てきたりしているそうですが、
いや~、お城って冬寒そうじゃないですか(爆笑)
寒がりの私なら、とても無理。
それに習慣や、色んな事がぜんぜん違って、
いやはや苦労も多かろう・・・なんて、
ど~~でもいい事を想像してみたりしたものです(あはは)

「後二年後ぐらいに、出会うでしょう・・・」なんて
占いなんかで、書かれてたりしますし、
だんな様もその時期に縁があるのはあると思うけど・・・。

「でも、実際に自分でこの人と結婚したいと思わなくては、
相手にそう思わせることができなければ、縁はただの縁でしかないしね・・・」
そう、つまりは、チャンスはちゃんと掴まなければならないし、
掴むだけの実力や魅力が自分にあることが、
必要条件だったりするのでしょうね。

ま、いろんなわずらわしいことは勘弁~と思っている人は、
ひょっとしたら、自分で思っているより、自分で結婚したいと
思っていない可能性大。

とりえあずは、本気でそう思うまで、自分をせっせと磨いた方が
それこそ、現実的かも知れませんね。
あ、その際、特に結婚とか誰か相手のいる「自分磨き」には、
自分の世界に閉じこもらずに、できるだけ沢山の人にあって
自分を磨くのが大事だそうで・・・。

・・・なんだか、ありきたりのアドバイスになってしまいましたが、
現実的であれば、他の現実を引き寄せやすい。
これも、現実だったりします。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  01:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |