2010.11/21(Sun)

【だんな様は霊能力者】 パワーストーンとPC 

家電を買うタイミングって難しいですよね。
メンターのブログにも書きましたが、
このブログを書いているPCも、数ヶ月前から、
どうやら限界が見えてきました。
普通に使って、普通の作業しかしなくても、
世の中の変化には対応できなくなってくるらしく・・・。

「使わなければ、比較的あたらしいまま」

な~~んて、常識は・・・
特に、電化製品にはもはや通用しませんね。

あら、考えてみれば、ファッションも同じで、
「袖を通さなければ、新しい」のはあり、ですが、
それでも次の年に着れるかどうかは、別の問題。

何でもかんでも、流行に乗る必要はないと思いますが、
それでも乗り遅れるとか、知らないでいると、
益々、その格差が広がっていく時代になってきたんでしょうね。

「情報に乗り遅れるのはね・・・(苦笑)」

メンターという心を扱う仕事でありながら、
その解決法が、現実的であるには、当然ながら
「現実」「実情」の把握って必須なわけで。

という訳で、私のPCの買い替えには、しっかり付き合って
もらっています(助かる~~)

ただ、なんとなく今回は、「今」というタイミングが
私自身に見えなくて、PCの売り場に足を運ぶこと数回。
実は、今日も、見ただけで買わずに帰ってきました。

で、それから、だんな様とのパンフレットでの検討が
始まります(大げさ~)

PCでも、テレビでも、カメラでも、
「あの~、ご職業は?」と言われるぐらい詳しいだんな様。
それもそのはず、調べ方が半端じゃないのですから。

あのよくパンフレットの後ろにある仕様の比較。
そこまで、よく、よく、見て、それから・・・
と、今まで数時間。
自分のことで、付き合ってもらったのに、
私の方が疲れました(苦笑)
ので、いい加減、決めました!

こんな時、どれを買うか一番悩むのは、
新しい機種には沢山の機能が付いて魅力的!
でも、それだけお値段もステキ!

で、実際、それが使いこなせるか、
それが必要か・・・となると・・・。

と、考えていくと、結局は、自分のライフスタイルが
しっかり分かっていて、「何がしたいか」が
クリアーでないと、凄く、凄く、悩みますよね。

そして、選んでいる間に疲れて適当になったりして・・・。

ん?これって、電化製品に限ったことじゃない?
ですよね!

最新機種は要らないからと頑張りすぎると、
自分の仕事が思っているよりずっとストレスが
かかっていたり。

最新機種がステキ!と思って、買い換えてばかりでも・・・。

あ、そういえば、ココに通う人の中に、
「安い!と購入のボタンをつい押してしまうんです」
と、何故か、空気清浄機だけ8台も持っている人がいました。

・・・最近、どうやらそれは空気清浄機だけではないらしい・・・
どうも、他にも色々お持ちのようです。

ちなみに、彼はすご~~く働き者で、
残業してもきっちり仕事をこなす人。

という訳で、テレビも空気清浄機も、あまり活躍することが
ないらしいです。

ま、彼にしても、私にしても、誰にとっても
周りの世の中の進み方と、自分のライフスタイル。
ちぐはぐだったり、時にはぴったり合ったり。

「持っているものってその人を表しているのね~」
なんて改めて思ったものでした。

それにしても、あ~~疲れた!(笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  04:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |