2011.01/02(Sun)

【だんな様は霊能力者】 あけましておめでとうございます 

年末にごあいさつもほどほど。
でもって、年始のご挨拶も遅くなってしまいましたが、
皆様、あけましておめでとうございます。

いつも、ブログを読んでいただいたり、
コメントをいただいたり、とても励みになっております。

年明けは、ここで行事を夜の11時ごろから行い、
終わったのは、次の日の朝7時過ぎでしたので、
皆さんで、年を越し、初日の出を迎えたことになります。

何より、こんな風な時間を持てたことが、
うれしいねと、だんな様も感謝しています。

今年がどんな年になるか・・・
そんな話もしましたが、
とにかく「気持ち次第」でどうにでもなる!は、
毎年、変わらないだんな様の姿勢でもあり、
でもって、今年は特に、その気持ちのあり方が、
やっと抜け出しつつある「変化」の混乱から、
一足早く抜け出すポイントでもあるようです。

ここ数年、世の中が少し騒がしのは、
だんな様によると「価値観」の変化によるものだそうで。

つまりは、人は誰でも幸せになりたいと思っている訳で、
そのために色々考えたり、これがあったら幸せになると
思っているのですが、その「これ」と思われているものは、
世の中の流れによって変化するものでしょう。

これまで、「これさえあれば」と限定して、
必死で手に入れようとしてきたならばなおさら、
「え?これって違ったの?」とか
「やっぱり、これだ」と固執したり。
幸せになりたいからこそ、考えることが、
こだわりになり、変化についていけなくなり・・・
まったくもって、起こりそうな話です。

どこにこだわりを持って、
どこをどうでもいいやと、すっぱり思うか。
これは、今年の私個人の目標でもあり、
こんな変化の中では、無意識にくっついてしまった
固定観念、一度すっかり崩して、見直してみるのは
大事かなと思います。

「壊すのだ~~いすき」とのたまうだんな様が、
壊すのは、「モノ」だけじゃなくて(あはは)、価値観!

確かに、どんどん、人が(良い意味で)壊れて(笑)
新しい自分の姿に出会うのを側で見ていると、
大変そう・・・だけど、変化しなかったら、
違う部分でもっと大変だっただろうと確信!

で、「変化あるべし!」と、今は思っています。

今年も大いに観察、大いにそれを楽しみ、
ココにメモ、メモしていく所存です。

今年もよろしくお願いします。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |