2011.01/03(Mon)

【だんな様は霊能力者】 現実的 

モノの考え方って、仕事や生き方に大きく関係してくるもの。

だんな様のような仕事をしていると、
すごく、すごく、感覚的に仕事をしていると思われるかも知れませんが、
現実的には、まったく逆だ~と思うことがよくあります。

「現実味がないと、意味がない」というだんな様は、
言葉にすると、すっ飛んでいるように思われることでも、
実際は、現実的に生きているように見える人より、ずっと現実的だ~と。

ココで新春の抱負など、みなさんの思いを語ってもらったのですが、
まあ、それぞれ、現実的な部分あり、非現実的な部分あり。
それは、それで、素敵なことだと思います。

「絶対に、悪いようにはならない」と確信しているというだんな様には、
逆に、具体的な目標ってないそうで、

いつかも書いたように、
「今日の次は明日、明日の次は、あさってでしかないしね」と言います。

だから、今日をしっかり生きていれば、
その次の明日は、その「しっかりした今日」の上に成り立つものだそうで。
ずっと先の未来に関しては、「おまかせ」状態。
欲があるようでなし、ないようであり。
ともかくは、一日、一日。
一つひとつの仕事を完全にこなすという超完璧主義者だと思います。

将来の夢を語る時、それが現実になろうがなるまいが、
まるでそれが現実であるかのように頭に思い浮かべる。
これって、引き寄せるパワーの原動力。
同時に、その夢が大きければ大きいほど、
引き寄せなくてはならない「種類」も「量」も
半端なくあるはず。

「だけど、それがぴったり合うタイミングって必ず来る」と。
それを見極めるのは、感覚だったりするそうで(笑)

全くそれまで考えてなくても、
「あ、引っ越ししたい!」と思ったら、
探す物件はその日の内に必ず見つかったというだんな様。

後は、そこに付随するものが問題になるのでしょうが、
それは、それ。
「やればできることしか、降ってこないから」
と、これまた確信している様子。

いや~思考回路の順番が、本当に違うな~と思うことがあります。
普通は、これがないから、あれがないから、今は無理と考えて
しまうことでも、いまだ!と思った時に、ぐいぐい引き寄せる・・・
そんな感じかしら?

「それまでは、目の前にあることでしっかり自分の力をつけること」

現実的
非現実的

これって、どっちがどっちが、最近わからなくなってきました(苦笑)

ただ・・・少しずつ私の感覚も成長しているらしく、
誰かの話を聞いた時に、それがどのくらい現実的かという「匂い」だけは
かなり確実にするようになってきました!
おっと!現実的でないから「あきらめる」という話ではありません。

現実的にするには、何が足りないかを見極めるための「匂い」

この世には、あり得なくても現実に存在しているものが
それこそたくさんありますから、
そんなものの匂いを嗅いでみると、なんとな~~くわかってきます。

何が今、必要なのか・・・
それは、努力かも、時間かも、お金かもしれませんが、
現実の匂いのしないものは、匂いがしません。

ほら、ゲームの中の世界と、現実の世界の匂い違うのと・・・
似ていますよね。


お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  02:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |