2011.01/05(Wed)

【だんな様は霊能力者】 変化する 

時代は変化するもの。
もともとそういうものですが、この数年間の社会の変化を
みていると、そう思わざるを得ない感じもします。

その中で生きるのに、変えて行く部分と、変えないで行く部分。
自分でしっかり意識してないと、何がなにやらごちゃごちゃに
なってしまうのでしょう。

昨日、ここで「自分が本当に変わりたいと思っているのか」
って話になってました。

本当の自分・・・だから、変えなくてよいのか、
だから、変わっていかなくてはならないのか、
それは、基本的に本人次第。

変えない軸と変えていく軸。
む・むずかしい・・・(苦笑)

「時代に追いて行けなくなるのはね・・・」と、
だんな様が言います。

こんな時、私の頭の中のなんでも大きく考えよう!病が
炸裂します(あはは)
宇宙にとっても、誰にとっても、未来は初めての経験。

いくら知られていない法則があったにしても、
決まった法則があったにしても、
時間軸で考えると、同じ時は二度とないわけで、
って、ことは、同じ自分も二度とないのよね~。

変わらないと頑張っても、
すでに「変わっているじゃない!」とか
自分に言い聞かせています。

こんなことを書くと、「本当の自分」を探しましょう!
なんて言われて、必死で頑張っている人が混乱しそうですが、
「本当の自分」が「変わらない自分」だって公式。
それこそ、私的には間違っているんじゃないかしら?と。

日々、バージョンアップ。
これしか、進む時代に、進む時間に、追いついて行く
方法はない!と、新しい機械に頭を悩ませながら、
自分に言い聞かせます(苦笑)

「変わらない自分」を軸にして、
「変えていく自分」をちゃんとコントロールするには、
(あらら、なんだか難しい話になってますが)
「変えてない部分」を基準にするしかないのかしらと思います。

そこから見える、変化。
これって、ずっと何かをやり続けることでしか、
感じられない「軸」なんだな~と、最近とみに思います。

・・・って、何だか小難しい話になりましたが、
それでも、何かをずっとやり続けている人には、
このお話、「そう、そう」とわかっていただけると思います!

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |