2011.01/07(Fri)

【だんな様は霊能力者】 占ってみた 

年の初めってこともあり、みなさんおみくじをひかれた方も
多いでしょうね。
年始にお参りに行かれた方で、おみくじを引き、
持ってきて見せてくださった方も多かったです。

ま~、神様頑張ってる!というのが感想(笑)

なかなか見られている感が満載のおみくじばかりでした。

それから、昔から「凶」を引いたって話、
あんまり聞かなかったのですが、去年、今年と、
凶を引いてしまった・・・(涙)という方が
結構、多くて、神様にもココの家訓、
「歯に衣は着せるべからず」が浸透してきたか!
(そんなはずはない!笑)と思っています。

・・・というより、ご機嫌とったようなおみくじは
やめ!ってことなんでしょうね。

私も今年は、神様に見習って、
はたまた家訓に忠実に
「歯に衣は着せるべからず」を実行していきたいと思います(笑)

ところで、私はまだおみくじを引いていません(涙)

その代わりと言ってはなんですが、
ネットで占いのページを開いてみたりして。
私の場合、どちらかというと、
その後自分で書いてある内容をもう一度、
自分バージョンにする作業を必ずやります。

大きな流れはこうで、だからこういう傾向にある

そこまでしか占いでは見えないのだそうで、
・・・ならば、私はこうするという自分の気持ちの
ところは、これから決まっていくものに影響を
与えられる部分かな?と、解釈しているからでもあります。

占った中に「姓名判断」もありました。
今年の運勢というよりも、もって生まれた性格みたいな
分析をしている占いで、なるほどね~と思う部分もあり、
「え!私って、目立ちたがり屋だったんだ!」と、
自分で驚く部分があり・・・

「いや、君の場合は、結果的に目立ちたがり屋に見えるだけ」
と、だんな様。

自分で判断して、自分で決める(←ここは、自覚あり!です)
だから、人の意見がどうであれ、自分の感覚には
とても素直だそうで(←これも自覚あり)

その上、そうしたことを人に伝えることが得意だと
(これは「姓名判断」より)

「・・・ってことは、結果的に目立つだろ?」

まあ、言われてみて、納得です。

ただ、私にとっては、「目立つために何かを表現する」って
のと、「何かをきちんと表現して、結果、目立ってしまうのは違う」と、

それこそ、歯に衣を着せないではっきり主張したいわ!
と思ってしまいましたけど。

このあたりが、占いや一般的な傾向という枠の中では、
それこそなかなか分析しにくいところだそうで。
とはいえ、どっちにしても「目立ちたがり屋」には
変わりないじゃん!って声も聞こえてきそうですが・・・。

占いやおみくじ。
引いておしまい、占っておしまい。
というよりも、そこから次を考える、
そんなツールにできたら、もっといろんなものが
見えてくるかも知れませんね。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.08.31(水) 18:22 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |