2011.01/22(Sat)

【だんな様は霊能力者】 一人出張 

一人で出張・・・というか、しばらくブログも休んでしまいました。

いやいや、こうして、自分の気持ちを落ち着かせて、
じっくり向き合う時間の大事さと、そのありがたさを
あらためて感じています。

書く気にならないこともあり、
書く時間さえ取れないときもあり。

結局は、時間があるのに書かないって時って、
やっぱりどこかで、自分に向き合うことを
無意識とはいえ、避けてしまうものなのかも知れませんね。
勿論、それどころではない!って場合を除いての話ですが。

毎日、毎日、まるで同じように一日が過ぎますが、
やっぱり、それは同じことの繰り返しではないと、
気付かされます。

節目とか、突然の出来事って、
そんな当たり前のことを思い出させてくれるチャンスだったりも
するのですが、そんなときほど、日頃の積み重ねがモノを言う!
と、思ったりもするし、
積み重ねたつもりでも、な~んだ、役にたってない(涙)
と思ったりすることもあって、現実は「思いの世界」ほど、
甘くなかったりするんですね~。

思うのは、結構自由に、簡単に、こうする、ああする、
こうしたい、ああしたい、ああなりますように、
こうなりますように、こうしたらいいのに・・・
なんて思えたりするものですが、
実際に、その場にいると、なかなかそう簡単に思い通りに
事は運ばないものです(涙)

自分を振り返る、観察結果を書いたりできる、
そんな時間、それ自体が、やらなくちゃ!では負担になっているだけですが、
できる幸せをちゃんと感じていないと、義務になってしまうのですね。

修行も同じだとだんな様はいいます。

「修行ができる環境に居ること自体に感謝しないと」

そう、そう、その場しのぎで生きるのが精いっぱいの瞬間だってありますけど、
ちゃんと持とうと思えば、そんな貴重な時間が持てるのであれば、
それは、それは、ラッキーなこと。

・・・なんて、久しぶりにこうしてPCの前に座って、
自分の思いを勝手に書き連ねるだけといえば、だけなのですが、
その貴重さを改めて感じてます。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |