2011.01/23(Sun)

【だんな様は霊能力者】 空気のきれいな場所 

最近はやりの、パワースポットとやら。

なるほどね・・・ちょっと行ってみようかしら?
なんて思える場所から、

え!パワースポットと言えば、パワースポットだけど・・・
という場所まで。

クレームをつける訳ではありませんが、
程度ものとか、種類とか、色々もっと複雑かもと思ってしまいます。

例えば、「暖かい場所」と地球を見まわした時に、
Tシャツで過ごせるぐらいの心地の良い場所もあり、
暑くて数時間外を歩いただけで、倒れそうになる場所もあり、
まあ、火山の近くなんて、暖かいを通り越しているわけで(苦笑)

それでも、ふと、ああ~きれいな空気を吸いたい・・・
と思うことは、この前の数日間の一人出張の時に思った事。

さて、どこがあるかな?と思っても、
なかなか思いつきません。

「あら、こんな気持ちで、月例会にみんな来るのかしら?」と
逆に思ってしまいました。

私もそうですが、数日、ここを離れて、普通といえば普通の空気を
吸い続けていると、なかなか息苦しくなってきます。

「きれいな空気の場所をきれいに保つのは、簡単じゃないんだけどね」
と言いつつも、だんな様は、それはそれは敏感に、
空気のお掃除、プラス、元気の素をそこに入れるのには余念がありません。

忙しい毎日の中で、そんな余裕なんてない!と
思ってしまうものですが、よくよく自分の行動を顧みると、
なんて無駄なことをしていたり、ばらばらなことをしていたりすることでしょう。

リセットが必要なのは、自明の理なのですけどね。

自分の帰る家に、そんなリセットができる場所や空気を
ちゃんと持てると良いですね。
祭壇とか、そんな大げさなものでなくても、リセットはできると思います。

家族との何気ない会話や食事。
こんな面白いことがあったと、みんなで笑ったり・・・。
そんな中でもすっかり、リセットできることだってあるのですから。

きれいな空気って、探して出かけるのも良いですが、
究極・・・自分で作れると最高ですよね!

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

Comment

●パワースポットって何でしょうね

大変お久しぶりにコメントさせていただきます。

出版社にお金を出すと、パワースポットとして紹介してもらえるなんてこともあるみたいですね。
「うちは貧乏神社だからパワースポットになれないな(笑)」という趣旨の神主さんのブログを前に読み、その仕組みを知りました。
パワースポットという言葉に踊らされないよう注意したいですね。

いつも楽しいブログをありがとうございます。
これからも楽しみにしております。
失礼しました。
☆ | 2011.01.23(日) 10:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |