2011.02/08(Tue)

【だんな様は霊能力者】 区切りの後 

・・・というわけで、昨日は多くの人に集まっていただいて、
節分のご祈願をしました。

すっきりしましたか?って?

ええ、すっきり。
そして疲れました(笑)

私的には、いわゆる「すっきり」の仕方って
数種類あると思うのですが、
お風呂に入ったり、マッサージをしたり、眠ったり。
リラックスすることで、目覚めた時にすっきりする方法と、

いわゆる、何かに没頭して、それでえい!って一区切りつける、
そう、そう、空手の練習の後の「すっきり」って感じ。

方法は真逆のような感じがしますし、
すっきり感もまた違う。
どちらも有効な「すっきり」だと思います。

ちなみに言うまでもなく、ここでの御祈願のすっきり感は、
後者・・・ってことでしょうね、感覚的にも。

知らない間にたまったものをすっきりするには、
溜まったものを落とす意識だけでは、なかなかうまく行きません。

「落とそう、落とそうとだけ考えるね・・・」
と、だんな様が言います。

これから「こうする」「こうなる」って、目標を持ったり、
先に進もうとするとき、そのこだわっていたり、
溜まっていたものが、その決心と同時に落ちるのかな?
などと思ったりします。

まあ、気にしないように気にしないようにと、
気にしすぎてしまう・・・で、結果、あれ?
みたいなことはよくあること。

ですから、御祈願はこれまでの事を清算することは、
ある程度やってもらえますが、
これからどうするは、「自分」できめなくてはならない。
いわゆる、祈る側と、祈ってもらう側の、共同作業、
みたいな部分がありますよね。

さて、さて、ここから先は、本人の決意を行動に移す日々が
始まります。
御祈願が通った、通らない、それを実現化していく段階。

「心願成就」
よく祈願の時に使われる言葉だったりしますが、
ま、しょっちゅう心で思っていることが、
ころころ変わってしまっては、神様も

「どっちゃねん!」と突っ込みも入れたくなるでしょう・・・(笑)

自分の目標を決めて、自分の心を多少の事ではぶらさないで、
しっかり進みたいものですね。

だんな様は霊能力者

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |