2011.02/09(Wed)

【だんな様は霊能力者】 やっぱり予習はなしにしよう 

この先どうなるかな?
うまく行くかな?行かないのかな?
誰でも不安に思うときってありますよね。

特に恋愛とか、結婚相手とか、はたまた仕事とか。
自分の将来とか、家族の幸せとか、
そういえば、ご近所のあの方どうするのかしら?
友達の○○さんも同じようなことなやんでたし、
どうするのかしら?

こうやって、よく気が付かない間に「予習」をしていることってありません?
まあ、この思考回路の道筋って、結構「癖」みたいなものがあり、
気が付くと、あれはどうなるのかしら?これはどうなるのかしら?
「予習癖」
だんな様に言わせると、
「悩むのが趣味」(笑)

考えたって、何一つ変わらないし、変えられないものばかり。
・・・趣味と言われても仕方がありません。

おっと、「変えられない」と言ってしまいましたが、
事と次第によっては、「変えられる」ものもあります。
けれども、変えるには、変える要素が必要です。
料理の味を変えるのに、何かを足さなきゃいけないのと同じ。

この予習癖、または悩み癖。
趣味程度ならかわいいのですが(苦笑)
これでバランスを崩すほど・・・ってことも少なくありませんよね。

「これから先どうなるかなんて、決まってないんだよ」
だんな様が言い切ります。
「すべては、あなたがどうしたいかで決まる」と。

勿論、目の前に今すぐこれが欲しいとか、そんなことは不可能ですが、
いつか必ず手に入れると思って、実際に手に入れてきた人たち・・・
そんな人たちを沢山、ここで目にしていると、

「確かに不可能はないわ・・・」と思います。

それでも、悩むのに相手が居る場合はもう少しだけ複雑。
でもね・・・今、側に居てほしいと思っているあなたの気持ち自体、
意外と、不安定なものだったりしますから。

瞬間、瞬間、いろんなことを選びながら人は生きていると思うのです。
その時の自然な選び方ってとっても大事。
あみだくじをたどるように、分岐点に来たときに、
自分の心地良い方を選んでいけば、その先は当然、
心地よい空間が待っているはずです。

その途中には、それはいろいろあるかも知れませんけどね。

選択をする時に、自分の心地よさを自分で素直に認めていないと、
人にどんな目で見られるかしら?
人に悪く思われないかしら?
・・・なんて、「自然」が一番の選択の「目」が曇ってては、
なかなか、心地よい場所には行きつかないでしょう。

予習をすると、自分の素直な気持ちにいろんな要素が入りすぎて、
まだない不安をつくりだしてしまったりして、
かえって見えなくなる・・・わかりにくくなる・・のねと
今日はあらためて思いました。

やっぱり、予習はなし!にします!(宣言)

だんな様は霊能力者

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  01:09 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |