2011.02/11(Fri)

【だんな様は霊能力者】 成功すると待っているもの 

「成功」と言っても色々な成功があるのでしょうけど、
いわゆる世の中で言う、出世とか、ポジションが上になっていくとか。

まあ、時に「いや、このままで・・・」
な~んて口にする人がいるかも知れませんが、
そのままでいて、まったく愚痴らない人っていう人にも
会ったことがないような(苦笑)

やっぱり、ある場所でのポジションというのは、
そこにある程度の時間、所属していれば、
段々と、時間と供に積み重なって行って・・・。
心のどこかで「こういう扱いを受けたい」みたいな
感情になるのは当然でしょう。

だから、だんな様は、悩みというより愚痴だと判断すると、
すっぱり、すっきり
「その時間があったら、上に行きなさい」
と言い切ります。

とはいえ、実際にそのポジションについた人の悩みや考えることは、
まるで、愚痴っていたころから想像できなかった内容だったりも
するのですね。

先日、それこそ成功して、アメリカに豪邸を建ててしばらく住んでみた人の
話がネットに流れていましたが、
「いや~、心配事の方が、手に入れたものよりずっと大きかった」と
早々に日本に引き返してこられたそうで。

いつ家に誰か命を狙うものが入ってくるか、
いつ自分のお金が取られるかとか心配事は絶えなかったと。

「ま、少なくとも、手に入れたものと同じぐらい、
何かがなくなる恐怖は確実に増えるもの。
同じぐらいで済めば恩の字かも(苦笑)」

だからと言って、「なのでこのままで・・・」
な~んて言ってても、愚痴る毎日からは解放されず(あはは)

となれば、やっぱり進むしかないんじゃない?
と、人のことなら簡単に思ってしまいます(笑)

自分に降りかかってくると、どうもこれまた、
恐怖感でコーンスターチを入れたパンのネタみたいに、
すご~~~く大きな障害が目の前にある気がしたりするもの。

「成功したはずが、こんなはずじゃなかった・・・と
思うことなんて、当たり前!
だから・・・とか、こんなことぐらいで・・・と思えるかどうか、
そこが別れ道だとも。

目の前に落ちてきたチャンスは、必ず掴みなさいと、
落ちてきていることさえ、愚痴るので忙しい(あれ~厳しい)
人に、だんな様が言います。

「頑張るところが違うだろ?」

確かに、頑張るところは間違えたくない・・・な・・・
と、自分の机の上を見直してしまいました(あはは)

だんな様は霊能力者

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |