2011.04/10(Sun)

【だんな様は霊能力者】 冷静になってみると・・・ 

冷静な時にはわかることが、ま~パニックになった時って、
なんて見えなくなるのでしょう・・・。

ってこと自体、結構、普段は気が付かないものです。

震災が起こり、その後、いろんなものが無くなっていないうちに、
「~がなくなるらしいよ」

そんな言葉で、いわゆる『買いだめ」したものが、
ひょっとしたら、お部屋の中にありません?

いや、今だったら確かにわかります。
あんなにあわてなくても良かった・・・。
あわてて買いだめしたら、そりゃあ
品不足も起こるわって。

元々、商品なんて「日常」の流れる量に合わせて動いているはずですものね。
誰かが、それも次々と普通と違うことをすれば、当然、起こるべきことが
起こります・・・。

とはいえ・・・って何度も繰り返しますが(笑)
からっぽの棚を見た後、何かを見つけると、
あ、買っておかないとと思ってしまうのも事実。

こんな社会で起こること。
結構、大きな規模で起こったのでわかりやすいですが、
実はこれ、日常の人の心で引き起こしているんですね。

「恐怖で行動しないように」

こうならないように、
ああならないように

やっている行動は、表面上同じでも、
結果が違ってくるのは、やっぱりどこかの瞬間で、
「トイレットペーパーがなくならないように」と思って
買いだめしてしまう時の真理と同じ気持ちで、
行動してしまうのでしょうか。

恐怖を克服するって、そんなに簡単なものではありませんしね。

それに自分の心に「大丈夫」って言い聞かせることぐらい、
自分に100%は、100%と信じ込ませることぐらい、
難しいこともないかも知れません。

何しろ、「思い」の世界は「自由」
それだけにとても「不確か」だったりします。

どうせ、身の回りに集めるなら、
大好きで、わくわくするようなものにした方が、
この先、何かを生み出してくれそうな気がしませんか?

え?トイレットペーパーだって、楽しめるって?

そんな人は、きっと無駄な買いだめって
しない気がします。
それだけ想像力があったら、
ないならないで、他の方法考えよ~っと
(←ちなみに、パニックの時のだんな様)
って思うだけだったりしますもの(笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3


EDIT  |  02:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |