2011.04/11(Mon)

【だんな様は霊能力者】 花見 

突然ですが、お花見、好きですか?

何故かわからなかったのですが、実は私、
お花見があまり好きではないのです。

昔から花見が好きな両親に連れられ、桜で有名な近所の公園に
出掛けるのが恒例になってましたが、
思い出せば、子供のころからあまり好きではなかった・・・
何だか気分が塞いでしまうのです。


って、桜が満開の時にする話題でもないかも知れませんが。

「どうして日本人って桜って好きなのかしら?」
(あえて付け加えておくと、桜が咲いているのを
ふと通りかかって見ると、あ~きれい~とは思うんです)

「桜の咲き方かな。
時が来たら、ぱっと咲いて、さっと散る。
潔いって感じがするじゃない?」

「そうか・・・でも、散るまでは結構粘るよね、日本人って」

「確かに」

今回の地震にしても、日常でも、
どちらかと言えば、じっくりじっくり耐えるってイメージがあるのですが。

「花見はあの世の予行練習っていうからね」
というだんな様の言葉と、そして、こんな記事を発見!
http://npn.co.jp/article/detail/63190438/

「・・・だから、あんまり好きじゃないんだ・・・」
って、どうして子どものころからそう思っていたかは、謎のまま(笑)

「それにさ、桜の花びらを太陽に透かしてみてごらん?」

花びらに走る細い線。
今なら、散った花びらを手に取ってご覧いただけます。
何を連想しますか?

「それと・・桜がきれいに咲くにはね、カルシウムが必要なんだ」

・・・って、せっかく桜が満開できれいに咲いているのに、
沢山の人が、花見を楽しんでいるのに、
興ざめな内容になっていますが・・・。

震災の影響で、自粛ムードが漂う中、
実は、今年の花見こそ、「花見」をするのにふさわしいのかも知れません。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3


EDIT  |  03:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |