2011.05/08(Sun)

【だんな様は霊能力者】 ネタ 

珍しくこのブログを書こうとして、ネタがないことに気が付きました。

なので・・・お休み!と言いたいところですが(笑)
そういうわけにもいかず、う~~んと悩んでしまいます。

ブログであれ、誰かと会話するのであれ、
周りにアンテナを張っていないと、知らない間に、
「あ、これってネタだ」と思うものがあっても、
気が付かず・・・です。

と言うより、きっと沢山の話題はあるはずなのですが、
このところ、はたまたおも~~い話題が多くて、
多少くだばってます。
で、こんなときほど、頑張らなくては!と、
翻訳を数ページ
写真を撮って
お習字をしたり、
でもってと、頑張りすぎたのか、エナジー不足に陥っております(トホホ)

どんな仕事も同じなのですが、表面に見えている部分って
ほんの一部にすぎないんですね。

だんな様は、面接やメールでの相談を直接受けていてもいなくても、
一度、つながった人とはいつもつながった状態になっています。

誰かがどこかで思い出しただけで、
どこからかその思いが飛んでくるのです。

「ありがたいけどね」
といいながらも、時々、とつぜんのように重くなったりする様子。

でもって、それを観察しながら一緒にそれを受け取ってしまう私(苦笑)

翻訳の仕事も同じで、訳す部分は、全体の仕事のほんの一部だったりします。

逆に言えば、見えない部分でどのくらい手がかかっているかが、
その仕事の深さになるのかな~と思ったりもします。

つまりは、何もなくても、いろんなものが飛んでくる中、
「フラットな状態」を保つのは、なかなか難しいのですが、
それでも、いつでも、ここに、
「フラットな、楽になる空間がある」ようにしておく。
それも大事な仕事の一つだといつも口にしています。

まあ、その反動というか、家の中は比較的、
いつもフラットな状態に戻っているので、
このところ、外に出かけると、どこにいっても空気が重くて仕方がない!
という新たな問題が起こったりするのですが(苦笑)

どちらにしても、「日常」って、毎日毎日、
ただの一日でしかないのですが、
その中で何を意識して過ごすかが、
すべてにきっと表れているんでしょうね・・・。

「うん、透けてみえる」
だんな様から声が聞こえてきた気がします(笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3


EDIT  |  03:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |