2011.05/17(Tue)

【だんな様は霊能力者】 言葉にする 

言葉にするって大事。
昨日のブログの内容です。

「このくらいわかっているだろう」
「このくらい当たり前」

お互い理解しにくい人って、お互いそう思っていたりします(苦笑)

ところが、これまた何でもかんでも口に出して言うってのも、
色々なことが起こります。

でもって、「沈黙は金なり」なんて言葉が生まれたんでしょうけどね。

口に出して、自分の気持ちや考えを伝えることは
とても大事なことですが、

「ん?」と、戸惑うこともあり。

というのは、人の感覚って結構いい加減。

この前、これ好きなのよね~とか、おいしいわね~とか
楽しいわね~とか言っていたかと思うと、

全く「同じに見える」シチュエーションで、
嫌いだわとか、まずいとか、面白くないとか。

これまた、「理解しにくい人」別バージョンの出来上がりです(苦笑)

本人的にはどちらも素直な感想だったりするのです。
で、どちらも事実。

でも、人って人の言葉って一応「考慮」に入れますから、
それに基準を合わせて・・・一応、気を遣って・・・
なんて、あなたもやっているはず。

なのに・・・
ところが・・・

ってことがあまりにも起こると、
発した言葉自体、あまり信用されなくなってしまう場合も・・・
ないことは、ない。

「ああ言っているけど、いつ変わるかわからないしね」
という事になったりしますものね。

口にする言葉は、やっぱり少し考えてからってことなんでしょう。

考え過ぎて、気が付いたら、やっぱり黙っていた・・・(苦笑)
なんてことにもならないように、
ここは、訓練、訓練。

人はやっぱり「理解される」にも
人を「理解する」にも
努力って必要なんですね。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  04:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |