2011.06/08(Wed)

【だんな様は霊能力者】 一挙両得以上 

数日前から、はまっているものがあります。

それは、「発声練習」

ここではお経を詠むことがあるのですが、
男性の声に合わせていると、どうしても低音部が出ない(涙)

「でない・・・。
ならば、出す」
という訳で、思いついたら即、実行。

自分では気がつかなかったのですが、
どうやら私、はまると、練習っていつやるんですか?
一日中状態らしく(笑)

「また、やってるの?」と言われて気がつきました(笑)

だって、気になるんですもの。
でもって、努力したらどのくらい低音まで出るようになるのか興味津々。

最近、車の中や部屋の中は、私のへんてこりんな低音、
「お~」って声
いや正確には
「お」に濁音が入って、でもって、息が漏れてる方が多いかも?
状態の声を、だんな様は始終聞かされています(笑)

しばらく練習をすると、低音部が出るかどうか確かめるために、
「お経のはじめの音、頂戴」と、仕事を中断させられるだんな様(あはは)

何しろ、この「発声練習」
私的には一挙両得以上を狙っております。

まずは低音部がでてお経の声が全部でる。
喉を鍛えるので、複式で腹筋を鍛える。
ウエストキープ、キープです。

実は時々ものを飲み込むのがつっかえたりすることが前からあり、
それを改善できるかも?

でもって、聲明って、「音のセラピー」なので、
自分の中に響かせて、あわよくば浄化。

ま~、なんて欲張りなのでしょう!!!!
でもね、どうせやるなら、このくらい色んな要素が含まれて
いたほうが、やりがいもあるってものです。

「あ、内蔵も鍛えられるよ」
と、連日、雑音としか思えない私の練習を
聞かされているだんな様。

ふと、思いついて、出かけてきました。
人が少ないところで、湖に向かって練習したら、
ん~、成果あり!

すでに、かなり低音まで出るようになったと思います。

どうせやるなら、一挙両得ぐらいじゃなく、
欲張ってみましょう。
ながら練習どころか、一日中やってたくなります(爆笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |