2011.06/19(Sun)

【だんな様は霊能力者】 巫女さん系 

さて、巫女さん系の観察の続きを少し。

当然ですが、神社仏閣を含めて、「清らかな場所」が大好き。
もちろん、人間も「清らかさ」を持ち合わせた人に惹かれます。

この潔癖性とも言える性格。
自分も含めて、周りの人にも、どこか「汚れている部分」を
感じると気持ち悪くて仕方がない・・・。

よ~~~くわかります。
清らかに越したことはありませんもの。

だけど、時にその清らかさを極端に求める中で、
自分を追い詰めてしまう場合も少なくありませんし、
どんどん人を許せなくなってしまったりします。

どこか張り詰めた糸のような感じです。

「これが極端になると、どこかで自分が分離するんだよね」
と、だんな様も分析。

自分の嫌な部分を自分から切り離してしまいたくなる。
そんなのは、誰にでもあることだと思うのですが、
これが極端になると、2面性が出来上がったりするのでしょうね。

グレーの部分が許せない!
って、感情的になることもあるでしょう。

・・・だけど、もう一つのブログで書いたように
人間ってもともと、白い部分と黒い部分を持ち合わせているもの。
矛盾だらけとも言えると思うのですが、

「もともと、神様や仏様の教えってそんなにスケール小さくないはずなんだけどね」

・・・あらら、そう、そう。
巫女さん系の憧れの対象・・・・。

良く観察くださいませ。

もっと、もっと、どれもダイナミック。

って、今回は「分析」というより、アドバイスみたいになってしまったようです(苦笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  03:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |