2011.07/06(Wed)

【だんな様は霊能力者】 批判だけなら 

批判だけなら、だれでもできる!とか、
ここのところのブログの内容が、ちょっとだけ、厳しい響きがしたのか、
「あれは私のことだと思いました」って反応があったり。

「で、大体そんな時にそういう人って、
あんまり頭に浮かんでなかったりするけどね。
最も、誰に向かってなんてあまり考えてもいないけど(笑)」
と、だんな様も言います。

確かに、あら~、そっちに響いちゃったのね~ってことってあります。

とにかく、ああだから、こうだから。
よく、よく事情はわかるのです。
だから話も聞いているし、アドバイスもしている訳で。

でもって、いちば~~ん大事なのは、
ああだから、こうだから → しなくてよい、できなくてよい
みたいな気持ちでいると、
次々と、ああだから、こうだから・・・
つまりは言い訳が面白いぐらいに生まれます(爆笑)

で、本人はもともと、表面的にはどっちにしようかとか悩んでいる。
心の中で起こっているのは、
どっちが楽かって事で、
どっちに進みたいかとかいう自分の目的や意思が・・・
あれ、ない(涙)
みたいなのが典型的な図式だったりするのです(苦笑)

そもそも、「楽」な方って考えても、
そりゃあ、無理、無理、無理、無理。
どっちに行っても、どちらを選んでも、
必ず「楽じゃないこと」はおこりますもの。

こんなとき、「現実的じゃないよな~」って正直、思います。

だって、そんなのあるはずないってモノを求めてる。

身体はひとつしかないのに、AにすすめばBに行けばよかった
Bにすすめば、Aにしておけば今頃、こんなに辛くなかったのに。

知らない間に誰でもがやってしまいそうな思考回路(笑)
だからこそ、現実的に、ここからぬけだしましょ~よって話をしている、
その側から、だってCはもっと大変そう・・・って言われてもね。

最近、マジックと奇跡の境って、どこだろ?ってよく思います。
マジックには仕掛けがあって、
奇跡にはない・・・みたいなのが、私の頭の中での定義だったりするんですけど、

どんな奇跡にも、ちゃんと種明かしはあるはず・・・

そんな目で物事をみると、Aじゃない、Bじゃない、Cはもっと嫌って
思考回路からは、何も生まれないことなんて、明らかなのにな~、
って思わずにはいられないのです。

・・・って、あら、気がつくと、これも愚痴ってますね(笑)

そう、そう、愚痴っていても何も始まらないので、このくらいにして、
やるべきことを少しずつでもちゃんとやるモードに切り替えます。

バチッ(← 切り替える音)笑

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  04:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |