2011.07/29(Fri)

【だんな様は霊能力者】 このごろのトピック 

最近のトピック。

「やっぱり、筋道は大切」

これを社会まで範囲を広げて、
筋道をちゃんと、ちゃんと、
そして
人の上に立つとなると
「帝王学」
なんて呼ばれたりするんですけど。

ま、そこまで感覚的に大きな話でなくても、
ちょっとした、ふとしたことが、日常の自分の仕事や
プライベートの付き合いに大きく影響していたりして。

実は、この辺、スピリチュアルな人って、時々極端だったりします。

筋道を守ってないことには、すご~~く批判力を抜群に発揮!
「これがおかしい、あれがおかしい」

「なるほどね・・・」と思う視点です。
「で、それで?」
と、なると、そこはすっかり、抜けていたりして(あはは)

~系の人たちに共通するのは、
現在の筋道ですれ違っている事に対する、
とってもシビアな感覚と、

でもって、現在の「筋道」にきちんと合わせられないジレンマ・・・

みたいなモノを感じることがあります。

いや、いつの時代も、ちょっとおかしいことがあるものです。
もちろん、そのままで良いってことじゃなく、
だから、自分はどうするかって話・・・かな
ってだんな様と話をします。

感覚的に言うと、
外国に行って、「日本だとこうなのに」
で、日本に帰ってきたら、
「外国ではこうだったのに」
と、言うのと似てたりして(苦笑)

ある場所で、みんながそうしているには、理由があるはず。
誰にとっても、今世は初めての経験なはずで、
やっぱりそこには問題が起こるもの。
拒否感では、本物のハッピーな時間はなかなか持てないのかも?
と思ってしまいます。

そう、そう、この次に書こうと思っている、
妖怪系の人たちもこの傾向は、大!

え!妖怪系?

そう、これについては明日に続くってことにします。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:20 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |