2011.09/12(Mon)

【だんな様は霊能力者】 どじょうはどじょう 

最近の流行りといえば、流行りの言葉。
「どじょうは、どじょう」

で、どじょうを買いに行った・・・って、そっちかい!
とツッコミを入れたくなります、最近の報道(笑)

自分が、自分でしかない
これさえ、他人からインプットされたプログラムだと言います。

自分が自分でしかない・・・と思った時に、
自分で十分!
と思える自分になるには、何が大事なんでしょうね。

「人間の可能性は無限だから」
そんな言葉を、だんな様が心から信じて口にしても、

潜在意識では、「自分は大したことない」というプログラムが
こんな言葉を聞いた瞬間に、音も立てずにオンになり、
でも、自意識は大したことがない自分に満足できず、
あらら、バラバラ状態になってしまいます(涙)

こんな時、自分がこうなりたいと思う人を「マネ」てみるのも
ひとつの手でしょう。

そして、その段階が過ぎれば、
「マネは、マネでしかないから」
とだんな様が言う、
「自分らしさ」をきちんと取り戻さなくてはならない時期がやってきます。

だんな様も私も、人のマネをするのは大嫌い。
じゃあ、マネしてないの?って話になると、
してます、してます。
だけど、そこで終わらない!って決めてるから、
だから、人のマネが大嫌い!と自分にも言い聞かせているのです。

必ず、自分バージョンにするのね・・・
だんな様のやっていることを見るといつもそう思います。

つまり
「どじょうは、どじょう」にもいくつも、いくつも解釈があって、
「どじょうだから・・・」の先は、決まってない。

「自分は自分だから・・・」
その先は、今、この時にも、それこそ自分で作り上げてるって、
忘れないでいたいなと思います。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3




EDIT  |  02:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |