2011.10/16(Sun)

【だんな様は霊能力者】 イギリス 

暫く前に話題になっていたMちゃんは、
ニュージーランドを卒業し、
今はロンドンで修行をしています。

変わらない街にみえるロンドンですが、それなりに理由があって、
街並みが急激に変化しないように、建物の壁の色など規制が
あったりするそうです。

思い出して見ると、私がエジンバラに居た時から、
早いもので10年が過ぎました。
多分・・・あの、辺りも変わっているだろうな~と想像します。
このまえグーグルのマップで、通りを歩いてみましたが、
あら、あら、本当に街の移り変わりは、予想以上。

あの、ハリーポッターの作者が原稿を書いたというカフェの
すぐ近くに私が通っていた大学があったな~とか思い出します。

エジンバラもロンドンも、スピリチュアルなものがとても
自然に社会の中に溶け込んでいるので、
普通に生活していると、かえってその存在がわかりにくいものですが、

今、翻訳している本などをスピリチュアル系の本を出版しているのは
ヘイハウス
やっぱり中心はロンドン。

いや~、「妖精」など、普通にいるみたいで、
時々、「何か、変なんだけど」事件(← by ロンドン在住妹)
で、電話がかかってくると、
結構、目に見えないもの系が多いです。

さて、さて、そのMちゃんもフェイズ2に進んだようで。
なんだか彼女が日本を出発したのがずっと昔だった気がします。

とてもある意味スピリチュアルな部分を持った彼女ですが、
日々の生活に追われ過ぎると、
イギリスの中に溶け込んでいる、
その部分って見えにくくなったりするもので。

肩の力を抜いて、どこに居ても自分らしく。
その修行の場としては、なかなか厳しい場所ですが、
英会話の学校に通っている時より、
フラット探しに必死になっているときの方が、
多分、数段英語も上達している感じが伝わってきます。

そのうち、市場調査にでも出かけようかな?

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3







EDIT  |  03:01 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |