2011.10/17(Mon)

【だんな様は霊能力者】 卵が先?鶏が先? 

昔から良く言われる、「卵が先か、にわとりが先か?」

「人生 思い通りに生きるには?」
ってのに、どこか似ている部分があるかも?
とふと思ってしまいました。

「こうありたい」と思う。
「こうなったらいいのにな?」って思う。
「こうなりそうな気がする」
「こうなったらいいけど、ま、無理か」

未来に対する思いって、誰にでもあります、あります。
「いや、将来なんて、そんな深く考えてないから・・・」
って人でも、「今、何を食べたい」とか「明日、どこに行きたい」とか、
小さな、小さな、自分の思い。

基本的に、この「思い」が材料に、スパイスとエネルギーを加える・・・

あ~、宇宙語になてますぅ~(笑)

同じように、「こうなれば」と思っても、どんな思いで「行動するか」
って、料理に、「塩」を足すか、「砂糖」を足すか
って、違いを生み出しているかも?
と思ってみたりして(まだ、宇宙語ですか~?)

そして、まずはフライパンの中に、材料が入っていなければ、
塩を足す意味も、砂糖を足す意味も、ありません。

で、それが「行動」「自分が自分の体を使ってやること」
みたいな感じかな~と。

頭の中で、想像するのと、
実際に、塩や胡椒を入れた味は、驚くほど、違う時もあれば、
全く、予想どおりとか、それを超えて、美味しくなったとか!

やってみなければ、
その時、どう思っていたか。
その組み合わせって、限りない・・・。

って、考えると、人生ってきっと、「前払い」が原則だと思います。
「前払い」=「フライパンの中の材料」
って感じかしら?

なんだか、今日も、ぶっ飛んだ内容になってますが、
最近、なぜか、徳川家康の名言にはまっている妹が、
(これまた、ロンドンにいてなぜ?
この、ぶっ飛びかたは、「家訓」のようです!)

「それでも、もっと、もっと、美味しくなるには?
って考え続けている人がいるはずよね~。

でないと、世の中に、こんなに次々、新製品って出てこないと思うもの」

ときた! 良い視点だ~~~~!

で、ところで「鶏と卵どっちが先?」とだんな様に聞くと、
全く、考えることもなく、
「卵が先」といつも答えが返ってきます。

その真意は・・・、これから、聞こうっと!

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |