2011.10/24(Mon)

【だんな様は霊能力者】 第10回空手道世界大会 

昨日、今日と、第10回空手道世界大会に行ってきました!
http://www.shinkyokushinkai.co.jp/modules/tinyd9/index.php?id=2

自分が出場したわけでも、はずでもないのですが、
いや~、知らない間に体に力が入っていたのと、
すごくたくさんの人の中で、思ったより疲れて、
昨日も今日も、ばたんきゅ~(苦笑)

それにしても、感動的な、印象的な試合でした。

たくさん、たくさん学ぶこともあったし、
たくさん、たくさん感動もしました。

「期待に応える」
たった7文字の言葉ですが、その期待どおりに、
それも観客を完全に魅了しての試合、本当にすばらしかったです!

こうした空手の試合を観戦するようになって、
10年ぐらい経ちますが、その度に、
今回、優勝した選手や、出場した選手の姿を見て、
勇気づけられます。

というわけで、まだ、頭の中で、会場の熱気の「音」が
鳴り響いてますが、明日から、また、
私は、私の、フィールドで頑張らねば!と思います。

大会を企画された師範にもいつもながら、
その手さばきに、感服します。

あ、余談ですが、ロンドンに住む妹が、代表の大ファンで、
ロンドンまで送ってほしいと購入した本。
大会に行くからと、サインをもらってあげましたが、
どこまでも、さわやかに、そして、丁寧にサインして
いただきました!

マンガ緑健児物語マンガ緑健児物語
(2010/10/29)
多田 拓郎、NPO法人 全世界空手道連盟 新極真会 他

商品詳細を見る



お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●Re: 第10回空手道世界大会を観戦しました

コメントありがとうございます!
マンガを書かれた方なんですね!

勇気を出して、緑師範にサインをお願いし、
すぐにロンドンの妹に送りました。
自慢の一冊だそうです。
そのことを、現在、私が、通っている道場の師範に話したら、
とても、とてもうらやましがっていました(笑)

緑師範とよくお会いになるそうですが、
いまだ、サインが欲しいのに頼めないと(笑)

私も、ロンドンに送る前に、しっかりマンガ、読ませてもらいました。

今年は、なぜか都合で大会に行けないことが多いですが、
どこかでいつかお会いできそうな気がしますね。
くみ | 2012.05.27(日) 02:27 | URL | コメント編集

●第10回空手道世界大会を観戦しました

くみさん 初めまして 私は多田拓郎と申します。

昨年10月に開催されました「第10回空手道世界大会」に
私も選手の応援に駆けつけました。

私のお気に入り選手は 加藤大喜、加藤小也香の兄弟選手です。
二人とも敗れてしまいましたが 大型の外国選手を相手によく健闘しました。
また、出場選手の皆さんの素晴しい戦い振りに感動しました!
トーナメントを制し優勝された塚本選手にはおめでとう! です。

大会終了後 関係者によるパーティー会場に招待され
選手の皆さんとの楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ロンドンに住む妹さんが緑代表のフアンだとか・・・
「マンガ緑健児物語」は海を渡ったのですね
感動です。

くみさん 長いコメントを残してごめんなさい。
ありがとうございました。

      多田拓郎

拓郎 | 2012.05.27(日) 01:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |