2011.11/08(Tue)

【だんな様は霊能力者】 魔法を使うには 

魔法を使うには・・・想像力が必要だわ!

と、それこそ何の脈絡もなく思ってしまいました(笑)

あの有名なディズニーの魔法使いの弟子のように、
心に思ったことがたとえ、瞬間に実現できるとすると、
そのパワーのコントロールもさながら、

うっかり、そう、うっかり
「こうだったらいいのにな」と思ったことまで、
全部、実現してしまうとしたら、これまた大変です。

心の中でいろいろ、つい、つい、思ってしまう人は、
それを訂正して回るのに、魔法を使うのに忙しくなる!
みたいなことって起こるのかもしれません。

魔法に限らず、「簡単に」実現してしまう。
って、夢のようなことだと思いますが、
ま~、よく考えると、簡単に実現したものには、
それだけの時間しかかかっていないので、
きっと、消えていくのも早いのでしょうね。
あるいは、それを維持するのも大変そうだと。

はたまた逆に、なんでもできますよ!という魔法の力を
突然持ったとしたら、
まるでドラゴンボールの神龍が出てきて、
「願いをいえ~~~」と言われてから、あたふた(笑)

想像力が欠如した状態だったり、
しっかり考えられない状態だったりすると、

「えっと、あの、その・・・」と、口ごもり、

「願いをいえ~」とせかされて、

「自分の願いってどうやったらわかるんでしょうか?」
みたいな、神龍にお願いしても仕方がないことをお願いしたりして(笑)

やっぱり、魔法であっても、なくても、
自分の願いは、
自分でじっくり練り上げていく方が、
どうやら確実らしい・・・

今日は、単純作業をしながら、そんなどうでもよい、
でも、想像力を働かせて、魔法をうまく使うには?って、
頑張って考えてみました・・・。

この程度の想像力じゃあ、魔法が使えても
大したことができそうにない・・・(涙)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |