2011.11/16(Wed)

【だんな様は霊能力者】 観察、観察、そして実験、検証 

今日も、行ってきました。
空手の道場。

なんでも同じなんでしょうけど、よくよく観察したり、
よくよく考えると、不思議なことがたくさんあります。

同じぐらいの体重の人の蹴りの重さが、どうしてあんなに違うのか?
とか。

あれだけ動いて、どうして、息が切れないんだろう?
とか。

確かに、「できる人たち」はそれだけ練習していますが、
すご~~く、練習する人たちすべてが、できるようになるわけでもなく。
そこに確実に「ある」違いは、一体何だろう?と、
いつも、いつも、ジッと観察してしまいます。

と、今日はあまりにジッとその部分を観察しすぎて、
大学生の茶帯の先輩に、気味悪がられてしまいました(爆笑)

いや~、しかし、今までなんで?と思っていたことが、
ひとつでもわかると面白いものです。
まるで、試験問題が一問解けた!って感じです。
ただし、小問ですけど(笑)
だし、何が起こっているのかがわかってからが、
また大変、できなかったってことは、
それまで、その体の部分、使ってなかったってことですから。

と、このところずっといろんな事を考えていたら、
頭が休まらなくなって、ねむれな~~いって状態に(爆)
ここは、瞑想でも・・・と思って、
ふと、仏様を思い浮かべ・・・
でもって、仏様ってどんな仕事をしているかと、つい、つい、考えて
観たら、「忙しすぎ~~~」
比較にならないほど、忙しかったです。
というわけで、

「ますます、眠れなくなったんだけど」
と、だんな様にいうと、

「だから、その忙しい仕事をふつ~~に、
静かに、当たり前に、やっている姿を見ないと」

と、どうやら、観察している視点が間違えると、
目的にあった「答え」は見えてこないらしいです。
(当たり前だわ・・・)

実は、この空手に関しては、もう一つ、実験中のものがあります。
それは、体の動かし方ではなく、食事。

今日、練習から帰ってきて、確かに違いを感じていますが、
これは、明日になって、もう一度検証。
でもって、しばらく、要観察状態ですので、
結果がわかったら、またお知らせします~。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  01:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |