2011.11/22(Tue)

【だんな様は霊能力者】 あの世とこの世 

あの世にいったら?自由になる。

ひょっとしたら、これって、思い込みの部分があるかも?
と、思ってしまいました。

あくまでも、仮説ですが・・・(苦笑)
この世でもあの世でも、「魂は学習中」
で、この世でできないと思い込んでいること、
あの世で、私、できるかな?
いや、できると思うかな?と考えてみたのです。

それまで体で経験したことを含めて、
基本的には「魂」に刻まれていて、
その結果、今の自分がいて、
これができて、
あれができない。
あれができるようになるには?
とか、考える訳で。

「今、やりなさ~~~い。
今できないことは、明日もできないわよ!」
なんて、怒られたりした記憶がありますが、
その時、子供だった私は、心の中で
「そんなことない!明日やるもん!」と思ってて、
実際、どうだったか思い出してみると・・・(苦笑)

それこそ、「反省」したくなります(あはは)

「体」という制限のある中で、考えられるもの。
その「制限がない」状態で、どこまで自由に考えられるか。

・・・あら、今だって、できるはずなのに。
だって、自分の世界は、基本的に自由に作れるはずですもの。
ところが、なかなかこれが自由にいかない(苦笑)
それさえ自由にできないとなると・・・
と、ふと考えてしまったのです。

きっと、発想が自由な人は、
体という制限があろうがなかろうが、
心はいつも自由だったりして。

でもって、心と、体で、「経験した」時だけ、
魂が書き換え可能な状態になる?とか。

校正の仕事が一段落ついて、ふと、
一冊の本という、まだ現実になっていないものを
作り上げている途中で思ったこと。

もし、この仮説が少しでも正しかったら、
この一つひとつのステップ、踏むことでしか、
次の段階はないのよね~という、
自分に言い聞かせるための、仮説ですが(あはは)

発想は自由に
実践は小刻みに

それしかないわ・・・
と、ふとした瞬間に、どこかに飛んで行ってしまった「心」を
しっかり体に戻そうとしているのでした・・・(苦笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3



EDIT  |  01:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |