2011.12/07(Wed)

【だんな様は霊能力者】 また始まった 

また始まったかもしれません。
私が持つと、なぜかカードや通帳、ポイントカードまで、
磁気が壊れてしまう・・・。

今日もまた、担当の方には丁寧に
「申し訳ございません」とあやまって、
作りなおしてもらったのですが、
「いや、私のせいかもしれません」
などと、余計なことは言わないでおきました(笑)

こんな不思議なことが起こるのは、
ここでは珍しくはないのですが、
それぞれ「得意技」がやっぱりあるようで(笑)

自動ドアが開かなくなってしまう人
蛍光灯を手に持っただけで光ってしまうという人
家じゅうの缶詰がぺこぺこになってしまったという人

などなど、話題にはこと欠きません(あはは)

だんな様は、自分が修行している間に、
かかってきたはずの電話の音を止めてしまったとか。
相手はかけたらしいのですが、電話はならず・・・です。

ここから終電に乗って帰る人は、
終電を自分の都合で、遅らせてしまいます(あはは)
もちろん、「止まってくれ~」というのではなく、
偶然のように、ちゃんと数分電車が遅れて到着して、
無事に家に帰る・・・といった具合。

まあ、これは、今までの中では一番、実用的です(爆笑)

だって、カードの磁気が壊れて、現金が出てきて止まらなくなる・・・
なんてことにはなりませんか(あはは)
いや、たとえ出てきても、自分のものにはなりませんしね。
というわけで、今年、飛行機に乗る機会が多かった私は、
くんれんしよ~と、思い立ち、(確かに、この訓練の間、磁気は壊れなかった気がします)

家を出て、空港のカウンターに着いた瞬間の時間を
できるだけ詳細に思い浮かべることに。
見えた数字が時間ってことになるんですけど、
大事なことは、ここで祈って「お願いします」と
他人まかせ(笑)にしないこと。
もう一つは、できるだけ、家を出てから頭に浮かべ、
他の要因が(たとえば、途中で自分で自分の計画を変えることってありです)
入り込まないようにすること。

これ、訓練の結果かどうかわかりませんが、
これまでどうやっても、ある一定の時間かかっていた空港までの所要時間とは
まったく関係なく、自分が思い描いた時間にほぼ着くようになりました。
そうですね・・・確率は、5分プラスマイナスを許してもらえれば、
ほぼ確実にその時間につきます。
簡単そうで、簡単じゃないんです。
最近、電車も事故とかで遅れたり、道が渋滞していたり。

そんなこともぜ~んぶ合わせて、この時間に着くと、
状況を「整える」のに、エネルギーを使ってみる作戦です。

で、話は戻りますが、こういう時に、ついつい、
「お願いします」と神様などにお祈りしてしまう場合がありますが、
つまりは、それは、こちらの都合にかかわらず「緊急事項扱い」に
なってしまいます。
ですから、「あがない」も、当然「後払い」の可能性が大。
で、その上、「どうしても、こうしてください」「何があっても」とか
思ってしまったのなら、そのあと、
気が付いたら、「行きたかったコンサート、気が付いたら昨日だった」
ぐらいのことは起こるかもしれません。
(って、質問、数日前にいただきましたが、答えになってますかしら?)

ですから、私は、「お願いごと」には、できるだけ「前払い」を
おすすめします。

でもって、自分で「あがない」だと思ったら、それ以上のことがないように、
そこで区切りをつけるというのも、大事かなと。
だんな様は、「あがない」でなくなったものは、
余程のものでない限り、探さないようにと言います。

それは困るけど・・・とか、言っている間に・・・なんてことにならないように。

と、考えると自分の感覚をトレーニングするって方が、
無難かもしれません。
感覚や勘が鋭い人は、それを「よく使っている人」なのですから。

そういえば、最近、飛行機に乗ってない・・・と
思い出してしまった私でした(苦笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  01:57 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

Comment

あながいのことありがとうございました。、まだまだ勉強はたりませんが、こんどは前払いできるようにしたいです。お忙しいのにすみませんでした。
ミニウサギ | 2011.12.07(水) 19:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |