2011.12/11(Sun)

【だんな様は霊能力者】 お勉強もかねて 

翻訳の仕事のお勉強もかねて、この世界の第一人者と言われている
ウェイン・Wダイアーの「ザ・シフト」を観ました。

ザ・シフト [DVD]ザ・シフト [DVD]
(2011/05/25)
ウエイン・W・ダイアー

商品詳細を見る


そう、そう、昨日、そのパワーに圧倒されたオジサマの一人です。

人生においての転換期「ザ・シフト」は、いつも、誰にでも起こるように
目の前にある。
ただ、生まれてから、つまり人生の「朝」に正しかったことが、
人生が終わろうとする「夕方」には「間違い」になることがある。
人生の中には、その価値観が飛躍的に変わる
「クォンタム シフト」が起こる時期が、それぞれにある。

映画の中では、この「概念」みたいなものを、
ダイアー自身がインタビューを受けるシーンで語りながら、
同時にそのインタビューが撮影された場所に居合わせた人たち
数人に起こる「シフト」が描かれています。

(・・・勉強のためと思って、英語で観たので、
字幕と違っているかもしれないですが、勘弁ください)

常々思っているのですが、なぜ人は、自分の出発点が
気になるのかしら?って思い続けています。

もちろん、人間以外にも、故郷に戻る、帰巣本能がある、
なんて表現がありますが、昔、自分がいた場所を観ただけで、
その時のことを詳細に思い出す。

まるで、体は「ココ」にあって、
心は「別の場所」に行ってしまうっていう典型的な形。

それから、同じ場所にいたことがあるという人と出会うと感じる、
「親近感」とか。

あらま、まだまだ、疑問は尽きません。

ので、安心して、少しずつ追求していくことにしましょう。

もう一つのブログにも書きましたが、
明日は、だんな様の誕生日。

誕生日で一つ年を取るのが、手放しにうれしい!という年齢では
なくなってきたりしますが(←私)、
誕生日って、なんだか、この「巣」に戻る感覚を
ふと思い出したりする時だったりもするんですよね。

ふむ、ふむ、ただの「帰巣本能」という言葉で終わらせるには、
惜しい何かが含まれている気がしています。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  02:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |