2011.12/18(Sun)

【だんな様は霊能力者】 108人スパーリング 

今日は、道場の108人スパーリングの日。
文字通り、108人を相手に(同じ相手と数回繰り返しますが)
40秒間、そして、また次・・・と続きます。

この108人スパーリングも気が付けば4年目だそうで、
ご縁があって、最初の年からずっと参加させていただいています。

大人から本当に小さな子供まで。
「スパーリングですから、会話をするようにやってくださいね」
という師範のお言葉どおり、
実際に、数人の子供たちとは、声をかけながら。
いや~、子供の動きは、ちょっと声をかけただけで、
すぐに修正されます。
うらやましい限りです(苦笑)

それに、成長の早いこと、早いこと。
私は、毎週、比較的遅い時間から始まる時間にしか
練習に行けないこともあり、久しぶりに会う子供たちもたくさん。

で、その間に、なんと、なんと、誰かわからないぐらい
背が高くなったり、大人の雰囲気になったり。
成長のスピードをこれだけ目の前にすると、
それだけで、驚いて気おくれしそうになってしまいます。

無事に終了した後は、恒例の忘年会。
これまた、あっという間に大きなテーブルができあがり、
カセットコンロには、ほかほかの鍋がたくさん。

いろんな準備をしてくださった方、
ありがとうございました。

とても、楽しい時間を過ごすことができました。

来年もまた、空手、頑張ります!

(時には、ふつ~~のブログの感じもよいかしら?笑)


お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  01:43 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |