2011.12/23(Fri)

【だんな様は霊能力者】 能力の得意技 

自分の得技って、色々あるはずですが、結構、これ、忘れます(笑)
でもって、自分では、やればかなりの確率でできることなので、
これまた、普通のことになりすぎていて、やっぱり・・・忘れます(笑)

こうして、自分の得意技って、忘れて使わないでいることって
思っているより多くて、もったいないかも?と
だんな様の弟子をはじめ、最近、よく、よく、
それぞれの得技を観察してみることにしています。
(ただいま、観察中です)

というのも、数日前、道場に行く際、
思っているより、年末というのもあって、
結構、道が混んでいました。

「間に合うかな・・・」

早めに出発したつもりが、なかなか前に進みません。

道場までの道のり、半分を過ぎたところで、
自分の得意技を思い出しました。
題して、「道、スイスイ作戦」(爆笑)

頭の中で、道路の車がす~~~っと流れるイメージを
作るのです。
当然ですが、車に乗っている人はどこか目的地があるはず。
車の流れがスムーズなら、みんながその目的地にスムーズに
着くはず!と(笑)、自分のため、他の人のため、
みんなのためになる作戦ですから、
誰に気兼ねする必要もないわけです(爆笑)

・・・でも、これって、やっぱり出発する前にやった方が、
どうもスムーズに行くみたいで、車の流れを頭の中で作るのに、
ううう・・・エネルギーが・・・
これじゃあ、108人スパーリングの体力が・・・
などと、思いながら、それでも何とか流れをつくり、
車のナビが示す時間より、少しは早く着きました。

「僕は、そうじゃなくて、道場の流れを止めてた」
と、だんな様。

え?
そういえば、やっとのことで間に合って、
開始10分前に到着した時、
まだみんな、そこらじゅうを子供たちは駆け回っているし、
師範は、子供とトランプ(UNOだったかしら?)で遊んでいるし。
着替えてしばらくしてから、「さ~、やりましょうか」と師範。

・・・確かに、止まってました(驚)

でもって、その方法があったとは!(驚2)

いつも思うのですが、得意技がいくらあっても、
忘れてしまったり、その使い方に工夫というか
アイディアがなければ、持ち腐れになってしまうんですね。

つまりは、その得意技、持ってないのと同じになる。

というわけで、このブログをお読みのだんな様の弟子も
含めて、思い出してもらえるように、シリーズでお届けできたらと
思っています。

ちなみに、昨日、いわゆる霊能力のある弟子さんが集まっていて、
「幽霊みたことありますか?」と、
これまた、まるで素人のような質問(爆笑)

ところが、意外と少ないんですよ。
普通の道とかで「幽霊」がビジュアルで見える人って。

ちなみに、私も見たことがありません。

「見たことがないことにしているだけだろ?」と
だんな様さまから、速攻、突っ込まれましたが、
その通り、みたことがないことにしているので、
みえません!(笑)

今度、みなさんにひとりひとり聞いて、
統計をとるべし!と、思っているところです(あはは)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |