2012.01/09(Mon)

【だんな様は霊能力者】 得意技(8) 

得意技シリーズ第8弾。

「まだ、私の番じゃないですよね・・・」
と、言いながら、ネタを振りまいてくださった方(笑)

では、ご希望にお答えして、登場いただくことにします。
彼女の得意技は・・・『万華鏡』

感覚の鋭い人は、周りの空気や雰囲気にとても影響をされやすいので、
コロコロとその表情や、気分が変わる人って多いです。
ですから、彼女が特別ってわけでもないのですが、

その幸せそうな時と、
どっぷり被った時の「差」といえば・・・
なかなか、彼女に敵う人はいないかも(笑)

今日もどこかで、どっぷり被った彼女。
彼女の場合は、体に症状が出ない限りは、
(頭が痛いとか、おなかが痛いとか)
結構、自覚症状がなかったりするんですが、
でも・・・被りがすっきり落ちてみると、

「あ、目が見えます~」

そう、そう、被った時に、目が見えにくくなるってのも
結構あります。
足が妙に重いとか、注意力散漫になるとか。

私事にぶっ飛びますが、あるお店に入ると、
その途端に、被りそ~と思う場所があります。
何というか、気の流れが悪く、空気が止まった感じ。
それでも、用事を済まして、頑張って、会計。
「おつりです」
渡された瞬間に、必ず、そのおつりを落とします(爆笑)
その店員さん自身に被ることも少なくありません。
(何しろ、そこで一日、働いている方ですから)
おつりを落とした確率・・・そうですね・・・80%を超えています(あはは)

でもって、昨日も買い物したのですが、
昨日は、小銭を落とさないようにと気を配っていたら、
手前のカードが10枚ほど、バラバラと床に・・・(苦笑)

というわけで、被るととても注意力散漫になります。

落し物をしたり、
忘れ物をしたり、
いつも5分で終わる仕事が、永遠に終わらなかったり、

でも、効率よく済ませないと気が済まない!
なんてイライラし始めると、ますます、これ、あれ、あ、あれも・・・
と、どれも中途半端に終わって、
ますます、イライラ・・・

って、訳で、結果的には、被り倍増状態。

「そのくらいじゃ、死なないから」
「明日できることは、今日やらないように」
とか、アドバイスを受けても、そんな声さえなかなか耳に入らないとか
(あはは、思い当たる節あり!)

こんな時、誰かが親切心で言っても、
その言葉が「わかってるわよ!」と言い返したりしたくなるほど、
勘に触ったりします・・・。

あらら・・・。

だから、「これをやると、フラットに戻る」とか、
「これをやってると、幸せを感じるとか」
「大好きなもの」って、こういう場合の特効薬。

一日に一回、自分は被ってないかしら?
自分を責めるのではなく、
(←被っていると、逆に「私が悪い~~」とかなる人もいて
これは逆効果のネガティブさでございます・・・)
フラットに、フラットに戻す時間。

必要かも知れません。

何しろ、フラットな状態の時の彼女が、
大好きな内容の話をすると、
この上なく、きらきらしているんですもの。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  01:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |