2012.01/22(Sun)

【だんな様は霊能力者】 欲 

最近、だんな様が弟子のひとりに
「もっと、欲を持ちなさ~~い」と、

そして、もう一人には、「欲をなくすような」宿題を・・・。

当たり前ですが、「欲」にもいろいろあって、
どの「欲」が、良いとか、悪いとか、
そんな判断、あるような、ないような。

「欲」って、自分にこんなにあったのか!って、
実際、それが脅かされるような状況になるまで、
気がつかなかったりするものです。

でもって、それが脅かされた時の反応も、
これまた人それぞれ。
欲がなくて、すぐにあきらめてしまった・・・つもりでも、
心のどこかで必ずくすぶっていて、
まったく違う場面で、ドン!と顔を出したりするから、
わかりにく(あはは)
結局、欲が強いのか、弱いのか、よくわからなくなります(笑)
だって、その時の欲が満たされていないって忘れてないわけですから。

思いのエネルギーを沢山持っている人、
感覚の鋭い人は、こうしたい!とプラスのエネルギーに働くときも、
逆に、これはいやだ!と拒否するエネルギーも、
どちらも「強い」わけで。

そうなると、どうにかして、このエネルギー、コントロールしたいところ(爆笑)
「こっちじゃなくて、こっちに」なんて、右に左に入れ替えたつもりでも、
先ほどの話ではありませんが、
「でも、本当は右に行きたかったのに・・・」という思いも、
ちゃんと残ってますって、ね!

だからこそ、その「欲」ちゃんと一度は満たそうとしてみましょう。
結果的に、思ったような結果になろうが、なるまいが、
そこで一つの結論が出たりします。

「自分にどんな欲があるのか、しっかり見極めるのも、大事」

持ってないつもりで、しっかりあったり、
そのこと自体に気が付かないで、いつもストレスがたまっていたり。

すこしでも、自分の中の葛藤って、それこそ卒業できたら、いいですね!

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  03:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |