2012.03/06(Tue)

【だんな様は霊能力者】 帰省 

昨年3月4日に亡くなった、父の一周忌に、
だんな様と一緒に出掛けてきました。

そういえば、ブログには、父のことをきちんと書いたことがない気もしますが、
何故か、書こうとすると、何を書いたら良いかわからなくなる・・・で、今日も、そうでした。

昨年の今頃は、何度も病院から呼び出されて、東京から往復しました。
私たちが行くと、なぜか持ち直すので、主治医の先生も苦笑して、
不思議がっていらっしゃいました。

あまり体の強くなかった父でしたが、気力は人一倍だったと思います。
肝臓がんだとわかった時も、
「この病気が治ったら、死んでもいい」
と、言ったので、
「あべこべだわ~」と、
私が思わず笑ったものでした。

こんなエピソードは数知れず、今回の一周忌でも、あれから一年経つのに、
父の話題、そして何より、葬儀が終わった瞬間に起こった東日本大震災の
話題を、沢山の参列者の皆さんと、分かち合えてよかったです。

この一年、さみしい思いをするたびに、
私としては、何かせずにはいられない気持ちで、
父のブログを続けてきましたし、
また、だんな様が作ってくれた父のHPもそのまま残しています。

「死んでから親は子供に生きてくる」
その通りなのかもしれません。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |